どうも、キタローです!
本日、座喜味公民館周辺で「座喜味城通り公園ふれあい祭り」が絶賛開催中です!
zfm1605
ふれあい祭りも、回を重ねて第7回目とのこと。
すっかり定着しましたねぇ。
ポスターのデザインのイカしています!
zfm1601
今回は、村立歴史民俗資料館が建替え中ということで座喜味城址の駐車場が一部使えないので、座喜味公民館をメインステージとして開催されていました。
通りの出店も、座喜味城址までではなく、公民館の前と公民館の中庭に配置されていましたよ。
zfm1606
12時スタートということですが、早い時間からお客さんがぞくぞくと詰め掛けていました。 
zfm1603
 ステージは公民館の中で、外に立てたテントの観客席からも中が見えるようになってます。
テントの周辺には出店が配置されていて、飲食をしながらステージを楽しみことができる
なかなかイカしたセッテングでしたよ。
zfm1607
午後4時からのステージ第4部には、ナオキ屋の出番も!
午後7時ごろからはエイサーも披露されるそうです。
zfm1608
今年の、座喜味城通りふれあい祭りは、午後8時まで。
まだまだ、間に合いますよ!
涼しくなる夕方からの参戦もありじゃないですか。
zfm1602
※ちなみに、車をご利用の方は、読谷村役場近くの読谷村運動広場の大駐車場からシャトルバスがでてるそうです!