どうも、キタローです!
金曜日の100万人の平和コンサートを皮切りに始まった読谷まつり。
3日間とも天気に恵まれ、無事終了しましたね!
良かった良かった。
個人的には、最終日(日曜日)の「創作 進貢船」(そうさく・しんこうせん)が、
一番のお気に入りかな。

ということで、
突然話は変わりますが、
読谷で中華食堂っていえば、それはもう醤(じゃん)じゃん?
そんなダジャレも飛び出すくらい人気(キタロー基準)のお店をご紹介します!
このお店は、ラーメン屋というより、いわゆる中華屋さんですね。
今回、2回目の登場となります。
cj02
入り口からして、いい感じです。
こちらが壁に貼られたメニュー。
麺関係ばっかりのようですが、コレ以外に定食系も充実しております。
cj01
で、こちらが私一押しの四川担々麺(中辛)。
白ご飯が付いてきます。
麺を食べ終えた後、その白ご飯をスープに投入…たまりません!
ちなみに、奥に写っているのは、エビチリ定食です。
cj03
そして、餃子。
こちらも中々いけます。
教えたくありませんが、これに辛ネギトッピングしたものは…サイコーです。
cj04
前にも書きましたが、
場所は、都屋の県道6号線沿い。

イオンのスーパーBigの斜め向かいにあります。
見てくれはプレハブ風の建物ですが、中々美味しいのを食べさせてくれるんだよなぁ。
迷った時は、醤でいいじゃん!…みたいな。
まだ行ったことない方は、ぜひ一度。

中華ラーメン 醤