どうも、キタローです!
今日は、最近チョーお気に入りのサンドイッチ屋さんをご紹介します!
その名もcafe NY(!)
ncvs03
いかにもオシャレ!って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
NYっていっても、New York のほうじゃなくって、
店主の屋号(やーんなー)である、「にーやー」の頭文字だそうです。
(た、たぶん…でも、それって逆にオシャレかも)
場所は、長浜…いわゆる下長浜の県道6号線沿。
県道を挟んで向かい側は、防波堤です。
ncvs05
サンドイッチは、バインミーっていう
いわゆるベトナムサンドイッチ。
メニューは、基本2種類で各500円!
ちなみに、私のお気に入りは「自家製ハムとクリームチーズ」
ncvs08
酸味の効いた春雨(?)入りの野菜とパクチーにハムとチーズがベストマッチ!
もうたまりません…。
ncvs07
営業時間は、木、金、土の11時30分から売り切れまで。
注文を受けてから作ってくれます。
土曜日は、早めに売り切れる場合もあるみたいなんで要注意。
ncvs01
ボリュームもあって、まじ美味いっす!
皆さんにも、ぜひ一度は食べてみて欲しいです。
(私が行った時に、売り切れしてない程度に…)

cafe NY