どうも、キタローです!
先日、やちむんの里にいくと、
陶器市の看板がドドーンと立てられていました。
いよいよ来週なんですねぇ。
TKI20161
北窯の工房のところにも、見慣れた看板が準備されていましたよ。
今年は、16日の金曜日から18日日曜日まで。例年通り3日間の日程となっております。
kk1612075
やちむんの里に来たついでに、月曜日火入れをした北窯を覗いてみると、ちょうど共司さんが火と格闘していました。
6袋目だそうです。ちょうど、半分ですね。
KK1612073
今回の窯焚きは、135回目だったんですね!
8日には、窯焚きは終わったようです。
その後は、来週の火曜日までゆっくり冷まして、窯出しです。
KK1612074
今年も、たくさんヤチムンファンがやってくるんだろうな。
楽しみですねー。