どうも、キタローです!
いよいよ今年も残り少なくなってきましたね。
ところで、今日は、地域振興センターのゆんたまーさむん小路に行ってきましたよ。
小路は「すーじ」って読むんですね。
今、3店舗がオープンしてます。
もうすぐ、あといくつかオープンするみたい。
ymms1
黄色地に白いお箸袋の可愛らしい看板がかかってました。
これは結構いい感じです。かわいらしい。
そういえば、このタイプのノボリもあったような気が…写真撮り忘れました。
で、今回は、タピオカドリンクのお店「Hapi TapiI」をチョイス。
hptp1
お店は、小路のJAファーマーズマーケットゆんた市場側の一番手前にあります。
ブルーを基調にした店構え。
なかなかキュートです。
hptp3
さすがにタピオカドリンクのラインナップは、充実しています。
定番のミルクティーは、間違いありませんが、
紅いものドリンクとかもあるんですねぇ。
これは、いろいろ飲んでみたい…。
しかし、お目当ては…。
hptp2
そう、こちらの本格!!モチモチピッツァです。
今回は、マルゲリータとドリンクのセットを注文してみました。
セットにすると、単品800円のピザと340円のドリンクが1,000円に。
140円お得です!
hptp4
ピッツァは、注文を受けてから焼くんですね。
お姉さんが、手作りの生地の上にソースを塗ったりトッピングやらをしている後ろ姿をパチリ。
4〜5分くらい待った感じでしょうか。
hptp9
はい、焼き上がりました!
なかなか本格的なマルゲリータです。
hptp5
見るからに、生地がもちもちしていて
トマトソースとチーズとフレッシュバジルの色合いも素敵です。
うまそう。 
実際、かなり美味かったです!ビールやワインにも合うな、コリャ。
次回はジャーマンポテトのほうも試してみなくちゃ。
hptp7
ドリンクはタピオカミルクティーをチョイスしました。
定番ですが、間違いありません。
ちなみに、こちらのマルゲリータのセット。ただいま読谷村内で絶賛開催されている、泰期おすすめフェァースタンプラリーの対象商品となっております。今なら、何となくお得感満載です。

◆ Hapi Tapi
  住所 読谷村字喜名2346−11(地域振興センター内)
  電話 080−6336−9867