どうも、キタローです!
先日、居食家しむに行ってまいりました。
sim6
「しむ」って、沖縄の言葉で「台所」っていう意味です。(たぶん)
読谷には、ほんとにたくさんの居酒屋があるわけですが、
しむは、中に入ると一見ご覧のようにバーかスナックのよう雰囲気です。 
sim2
そのしむのオススメ(というかボクのお気に入り)のメニューは、なんといってもこちら。
手羽先唐揚げ(!)です。
1本80円ですが、頼む時は10本単位で注文したほうがいいです。
あっとうまに無くなっちゃうから。
sim3
手羽先というと、やっぱり名古屋風?って思っちゃうかもしれませんが、
こちらのやつはちょっと違いますよ。
sim4
じゃーん!
なんと串にささった、真っ直ぐスタイルです。
sim5
ちょっとピンぼけで申し訳ありませんが、こんな感じ。
塩とタレがあるみたいですが、ボクは断然塩コショウ派です。
何本でもいけます。
メガハイボール(600円)に、手羽先…たまりませんなぁ。
この日は、県外の友達を連れてったので、残波との組み合わせでしたが、
コレもよく合います。
sim8
ところでこのお店、カウンター周りはスナック風ですが、テーブル席はどっしりとした木のテーブルにしっかりした椅子。まるで、おしゃれなカフェかレストラン風。
なかなか居心地がよろしいんです。
うーん、ミックススタイル! 
sim7
そーめんちゃんぷるーもうまかったな。
場所は、大木の県道6号線沿い。古堅小学校入口バス停の近くです。
1枚目の写真でもちらっと写っちゃってますが、かの有名店じゃりん子ちえリの真下です。
sim1
あー、今日もうまかったなぁ、と店をでる某カリスマ理容師。
この後、階段を登ることに…読谷の夜は長いな。 

◆ 居食家 しむ 
  住所 読谷村字大木416番地3
  電話 098−956−970