どうも、キタローです!
今日は、美味しいパンが食べたくて、おとなりやに行ってきました。 
otnry13
読谷にもパン屋は何軒かありますが、
おとなりやは、その中でも1,2を争うくらい人気のパン屋なんだよなぁ。
油断してると、早々と売り切れてしまいます。
なので、午前中に行ってきましたよ。
otnry3
こうして見ると、なかなかファンキーな看板。
気分は、南国ですねぇ。
ちなみ基本的に、木曜日と日曜日がお休みで、10時オープン、売切れ次第終了(!)です。
otnry4
ドアの前の黒板に「冬季限定ゆずあんぱん」の文字が!
おーこれは、楽しみ!
otnry6
ドアを開け、お店に入ると、
ジャーン!いい香りとともに美味しそうなパンが目の前に!
そしてそのパンの向こう側では、店主の斎藤さんが何やら作業をしていました。
この時間、まだまだパンも焼いてます。
otnry7
しかし、さすがに人気店。
今日も早くからお客さんがたくさん来てたみたいで、
11時頃に行ったというのにもうすでに残り少なくなっているパンもあったりして…。
ボクがお店に行った時間帯にも、ひっきり無しにお客さんがやってきていました。
otnry8
何とか、ゆずあんぱん(自家製ゆずピール入り)151円を、ゲット!
その他にも美味しそうなパンがいろいろあって目移りしちゃうんだな…。
otnry9
こちら、お気に入りのくるみといちじく入りのライ麦パン。
ずっしり重くてとても美味しい!(ポップに書かれているまんま…すみません)
今日も、案の定、しっかりたくさん買い込んじゃいました。
otnry11
で、話題のゆずあんぱんを、うちまでガマンできずに食す…。
がーん!うまーい!これは…あんぱんのイメージを覆す逸品です。
ヤミツキになりそう。
斎藤さんは、「2月くらいまでは、作るってるかなぁ…」って 言ってました。
来週も買いに行こうっと。
otnry12
そういえば、こんなお知らせが張り出されていましたよ。
おとなりやは、1月19日(木)から26日(木)までお休みのようです。
おとなりやのパンが食べたくなった皆さん、ご注意ください!

◆ ぱん工房 おとなりや
  住所 読谷村字瀬名波633番地2
  電話 098−958−6260