どうも、キタローです!
今日は、残波岬方面に用事があったので、
お昼は、残波岬憩いの広場にあるTi−da33に行ってみました。
tds1
この大きな看板が目を引きます。
9時〜夜の10時までやってるんですねぇ。
ちなみにこの看板のすぐ横には、山羊エリアがあって、子どもたちに大人気です。
tds2
こちら、以前はマンタハウスと呼ばれていた建物です。
マンタが翼(?)を広げている格好に見えるから…たしかに、見える…ような気がする。
こちらにが現在、Ti-da33のセンターハウスとなっています。
tds3
中に入ると、右手がレストランになっています。
現在、プチリニューアル中だそうで、
営業はしていますが、限定メニューとなっているそうです。
tds4
バーカウンターなんかもあってなかなかオシャレな感じ。
ちょっとウロウロしてると、なんとR6の元気店長がいるじゃないですか!
そういえば、Ti-da33もR6もローヤルホテルグループでした。
いつの間にか、人事異動(?)ですか。
tds6
その元気店長が、2月からスタートする新グランドメニューを準備中ということで、
試作品のサーロインステーキのベーコンを巻いたやつ(スミマセン、ホントの名前忘れました…)を出してくれました。
テストメニューだということで、格安で…。
ちょっとラッキー!
tds5
こちらがそれ。
赤ワインソースの本格的なやつでしたよ!
さすが、肉バーR6仕込み。
普通に美味くて、ペロリといっちゃいました。
これからブラッシュアップするということで楽しみです。
日本酒も、置きますよー!って言ってたし、
2月からのTi-da33は、注目ですね。
tds7
そそいて、こちらがチョリパン。
今帰仁でつくったジューシーなチョリソーをミニフランスパンに挟んだやつですが、
こいつが絶品!
バジルソースも効いています。
コレだけでも通いたくなっちゃう。

◆ Ti-da33
  住所 読谷村字宇座1861番地
  電話 098−958−0038