どうも、キタローです!
楽しみにしていた、がじろう飯店。
ついにオープン!ということで、初日に突撃してきました。
gjs01
前に紹介した、四角い「が」じろう飯店のかんばんがライトアップされています。
gjs13
お店に入ると、お祝いのお花とカンガルー(?)のダイオーくんがお出迎え。
入って左側に、4人掛けのテーブル席とそれよりちょっと大きめのソファ型のテーブル席。
そして右側には、10人位余裕で座れるL字型のカウンター席。
gjs12
こちらカウンター席。
厨房とは、ちょっと高めの仕切りになってます。
gjs05
立ち上がってカウンターの中を覗くと、こんな感じ。
gjs07
広々としたスペースで、作業がしやすそうです。
厨房器具も使いやすそうに配置されてまいした。
ここで、三村夫妻が腕を振るいます。
gjs06
こちらメニュー。
中は撮り忘れました…しかも、途中からほろ酔いになってしまって…なので料理の名前が思い出せません!
gjs08
こちら、チキンを焼いたヤツ…美味かった。
名前…覚えてない。
gjs10
コレ、豆腐の焼いたやつ…美味しかった。
名前…覚えてません。すみません。
gjs11
こちら、ケンケン大好きカレー豆(…たぶん)。
一度食べ始めたら、やめられない。
ビールにもワインにも合います。
gjs09
こちら、鯖の水煮のサラダ。(…多分)
これも美味かったなぁ。
ワインは、三村さんの地元茨城県牛久にある牛久ワイナリーの葡萄の城。
なかなかしっかりした美味しいワインでした。
あと、にんじんシリシリーの何とか風とか餃子っぽいのとか
いろいろ食べたけど、全部美味しかったッス。
…ぜんぜん食レポになってませんが、食べたらわかります。
料理の名前覚えるためにも、さっそくまた行かなくちゃだわ。
gjs02
ところで、店内に巨大なフォークが…。
なんだ、コレは!
実は、トイレのドアの取っ手です。
gjs03
中に入ると、手洗い器がバケツ!
ちょっとカワイイくてオシャレ。
gjs14
がじろう飯店は、初日から大賑わい。
美味しいご飯とお酒で、お客さんはみんな楽しそうでしたよ。
まだの方は、早めにレッツゴーですね。 

がじろう飯店
  住所 読谷村字都屋261番地4
  電話 098−988‐7272 
  営業時間 18:00〜23:00