どうも、キタローです!
最近、村内のいろんなイベントに、コーヒー色のカワイイキッチンカーが出没しているのにお気づきの方も多いことでしょう。
はい。ボクも気になっていましたが、この間ゆんた市場のイベントでついに捕獲(?)しました!
khc03
その名も、コハズコーヒー!
オーナーは、古波倉さん。
いろんなところで活躍している方なんで、
村内では、ちょっとした有名人ですね。
「毎日にちょっと贅沢を」のキャッチフレーズが素敵です。 

khc02
こちらが、噂のコーヒー色のキッチンカー。
ハイルーフでカッコいいなぁ。
しかも立って作業できるサイズだから実に使いやすそう。
khc04
こちら、メニュー。
ブレンドコーヒーが、200円!超良心的。 
khc05
こちらスペシャリティーコーヒーのメニュー。
300円(!)
今回、ダイヤモンドマウンテンをいただきましたが、
自家焙煎した豆を注文を受けたから挽いて、丁寧にハンドドリップしているので香りも味もいい感じ。
すごく美味しかったッス。マジでちょっと贅沢な気分になりましたよ。
(案の定、写真撮り忘れましたが…。)
この間、別のイベントで飲んだ、某コーヒーショップのより全然イケてました。

ブルーマウンテンブレンドは、スペシャル特価だそうです。
古波倉さんも、この値段ではちょっと厳しいなぁって笑ってました。
ブルーマウンテンは、豆がかなり高価だそうだけど、焙煎しているときから甘い香りがして別格だそうです。
今度、是非飲んでみなくちゃだわ。
khc01
コハズコーヒーは、今のところ実店舗はないので、イベントへの出店がメインだそうですが、
朝、地域振興センターの裏の読谷道路沿いで時々見かけます。
このコーヒー色の車を見かけたら、一度、飲んでみてください!ほんと美味しいですよ。