どうも、キタローです!
りっかりっかいちゃりば祭。
行ってまいりました!
雲はちょっと多かったけど、暖かくて、なかなかのお祭り日和でしたよ。
ibs1701
今年は、こんなカワイイのぼりがあちこちではためいてました。 
ibs15
平和の森球場で少年野球のこどもたち対象の少年野球教室が開催されたようで、会場は、野球少年やその父兄の皆さん、それからリアルなドラゴンズファンの皆さんで賑わっていました。
ibs02
会場では、ライブとか
ibs03
D1フードバトルの投票、ドラゴンズグッズ抽選会、さらにドラゴンズ&よみとんグッズの販売も行われていました。
ibs06
会場で商品を購入するともらえる抽選券1枚で1回参加できるんですが、これがなかなかの確率で素敵な商品があたるんです。
ドラゴンズファンには、ある意味、ドリーム抽選会。
ibs04
サインボール、サイン色紙…その他もろもろ。
ibs05
こちらは、サイン入りユニフォーム(選手用の本物らしいっす)の試着コーナー。
ファンの皆さんは、ユニフォームを着て帽子をかぶって撮影会を楽しんでました。
ボクは、ちょっと遠慮しましたが…リアルドラファンには、なかなか夢の企画かも。
ibs07
こちら、グッズコーナー。
ibs08
便乗(?)して、各種よみとんグッズが販売されてました。
これが中々の売れ行きだったようですよ。
ibs18
ドラゴンズのキャンプグッズ。
読谷キャンプ限定のドアラ✕よみとんコラボグッズは、4種類ありました!
ハンドタオルだけじゃなかったんですね!
キーホルダーとサインボールは、欲しいかも。
ibs09
そしてD1フードバトル参加ブース。
こちらは、黒い天ぷらで有名な島てんぷら平助さん。
ポチギ1本揚げと黒い天ぷらロングバージョンのドラゴン天ぷらで参戦。
ibs10
はりゆんさんは、牛肉さいころステーキとガーリックチキンで参戦でしょうか?
ガーリックチキンを食べたけど、美味かったっす!
ibs11
本命、ローヤルレストラン&護佐◯チームは、チキンドラゴンバーガー。
ibs13
こちらでございまーす。
平たいチキンの唐揚げ状のものが、バンズからはみ出してます。
迫力がありますが、若干食べづらいのが難点か…。
ibs16
D1フードバトル常連の杉さんは、焼鳥といか焼きですね。
いか焼きは、テッパンの美味しさ!
(…鉄板焼きだけに。なんちゃって。)
ibs17
こちらも常連、江田フードサービスさん。
ロングポテト紅いもソース。
こどもたちに大人気!
これは、やはり紅いもソースがキモですね。
その他、波食さんが今年も参戦。

各お店で一品づつ購入して食べるとしたら、こりゃ、満腹ですな。
ボクは…さすがに全店舗制覇は無理でした。
鍛えなおして、来年、リベンジします!

この後、会場では、小笠原(ガッツ!)2軍監督のトークショーや新人選手による豆まき、ドアラとよみとんのステージなど、てんこ盛りのプログラムが繰り広げられました。
盛り上がりすぎて、(案の定)写真撮り忘れました…すみません。
※その辺の様子は、観光協会のFBで、どうぞ。

そんなこんなの中、今年のD1フードグランプリの勝者は…
ibs12
こちら、チキンドラゴンバーガーに決定!
やはり迫力勝ちでしょうか。
満足感はハンパなかったですね。 
ibs14
こちら、見事優勝した護佐◯チームのホール長さん。
おめでとうございます!
ナイススマイルです!

年々、充実してきているりっかりっかいちゃびら祭。
今年も、すっかり楽しんじゃいましたよ。
今から来年の期待膨らんじゃいます。
観光協会のや出展者の皆さん、お疲れ様でした!