どうも、キタローです!
この間、喜名方面から座喜味に向かってたら
気になる看板を見かけたので、さっそくチェックしてみましたよ。
mnskd2
こちらがその看板。
まいにち食堂。
ネーミングもイラストも、なかなかかわいらしい。
どんなお店か気になります。
mnskd4
お店は、3階建てのアパートの1階にありました。
入り口には、木製のドア。
mnsd5
ドアの横には、小さな木製の看板。
mnsd6
お店の中に入ると、食堂というには結構…というかかなり、オシャレ!
これは、すっかりカフェな感じです。
椅子もオリジナルではないと思いますが、カラフルなシェルチェアで揃えてました。
いい感じです!
mnsd7
お水も、こんな感じ。
ミントが入ったガラスのボトル。
こだわってます。
mnsd8
こちらがメニュー。
基本、おそば(もちろん沖縄そば)メインですね。
今回は、なんこつそーきそばを注文しました。
セットにすると、じゅーしーが付いてきます。
mnsd10
こちらがなんこつそーきそば。
麺は、太くもなく細くもなく…中太ストレートってとこでしょうか。
結構大きな軟骨ソーキが、2個乗ってます。
スープからはカツオ節の香りが…カツオ出汁が効いてて、スッキリしているけど美味い! 
これは、スマッシュヒット!でした。
今度は、タコライスを食べてみよーっと。 
mnsd11
入って右手は、一面フィックス窓になっていて店内は、明るく爽やかな感じでした。
お隣では、親子連れのお客さんがおそばを美味しそうに食べていました。
(知り合いに似てるような似てないような…気のせいか)
mnsd13
壁もパステルカラーに塗られてて、ほんとかわいらしい。
レジは、ipadと連携してレシートが出力するタイプでしたよ。
mnsd14
ネットをチェックしたら、ブログ も Facebook もやってました。
情報も毎日発信しているみたいです!
メニューも今後、増えていく予定みたいです。
これは、またまたいいお店ができたなぁ。


◆ まいにち食堂
  住所 読谷村喜名390番地 コーポすず風1F
  電話 098-958-7250