どうも、キタローです!
麺屋はちれん、本日(20日)よりついに営業再開 !
と、いうことなので行ってきました。
恥ずかしながら、生涯通算3回目のはちれん。
もちろん、新店舗になってからは初めてであります。
hro13
この建物が、話題の読谷村地域振興センター。
個人的に、CSCと呼んでますよ。(シツコイ…)
こちらの3階に、はちれんは入ってます。
写真の3階部分の右側に、麺屋はちれんの看板らしきものが…。
hro14
拡大してみると…ありました!
ここに営業している日には、やってます!的な旗を立ててくれると嬉しいかも。
閉まってる日に、3階まで登らなくていいし…。
このアイディア、どうでしょう?
hro12
CSCの正面に、看板とのぼり。
のぼりのらーめんの文字が、逆文字になっていますが、風のせいです。
hro01
そして、中にも。
正面の入り口からまっすぐ観光協会がわにむかって左手奥に階段があります。
はちれんは、3階…。
hro02
今回は、エレベーターで。
階段のすぐとなりに有ります。
でも、健康のためには、階段を使用したほうがいいです。
次からそうしよう…。
hro03
エレベーターの中には、まーさんむん小路の表示版が。
いろいろ入ってますねぇ。
「今日は、なに食べる?」
「今日は、もちろんラーメンです!」
hro05
で、3階につくと行列が…オープン記念無料サービスデーの時には、1階の階段登り口までの行列だったようですが今回は、とりあえずこんな感じ…それでも、40分待ち。
やっぱり人気なんですね。
現場系、営業系、米軍系の方や観光客っぽい方、老若男女、カップル…様々な雰囲気の方がいましたよ。
hro11
注文は、前の店舗と同じ食券機で食券を購入して、店員に渡します。
新メニューは…特に無いみたいです。
おなじみの顔ぶれ。
hro06
席数は、飛躍的に増えてます。
明るくてキレイな店内。
厨房もピカピカです。
hro07
約40分後案内されたテーブルからカウンター方面をみるとこんな感じ。
手前には、この前までなかった第2カウンター(?)ができてました。
hro08
テーブルの上はこんな感じ
辛にんにく、黒胡椒、一味唐辛子の調味料の他、
箸、割り箸、レンゲ、爪楊枝、紙ナプキンがセットされてました。
hro09
そして、着席してしばし待つと、注文の品が到着!
今回は、定番のらーめん(680円)にネギもやし(100円)をトッピング しました。
うーむ、美味そう!チャーシューが結構厚い。 
hro10
恒例の食べかけ画像。
比較的あっさりした(こっさり)風味で、くせのない味わいですね。
スープが優しくて美味かったっす。
スルスルーっと行き過ぎて、5分もかからずに完食!

キャパが大きくなった分、オペレーションがたいへんなんだろうなぁって気もしましたが、きっとこれからどんどんこなれていくんでしょうね。
コリャ、また来なくちゃだな。

次回は、たまたま隣の席にいた観光協会の桃子さんのつけ麺大盛り(!)が美味しそうだったので、つけ麺を食べてみよーっと。

 
◆ 麺屋 はちれん
  住所 読谷村字喜名2346番地11 地域振興センター3階
  電話 098-958-6471