どうも、キタローです!
この間の土曜日、J1リーグ、サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸 の試合がありました。
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
どちらも読谷でキャンプをしているチーム。
そう、いわゆる読谷ダービーです!
ydn1
ということで、ココは一丁集まって応援しようじゃないか!と、
サガン鳥栖サポ−ターズクラブの皆さんや、読谷村サッカー協会の皆さん、それに両チームの宿泊先である沖縄残波ロイヤルホテルホテル日航アリビラのメンバーが、地域振興センターの大型ビジョンの前に集まって即席の応援合戦が繰り広げていましたよ!
サガン鳥栖サポ−ターズ(ポとタの間の長点が、短いそうです…なんでかな?)は、定期的に集まってテレビでサガン鳥栖を応援するほか、年に数回は、サガンの本拠地鳥栖のスタジアム(ベアスタ)に応援に行っているそうです。
熱いですね!
こうなると、ヴィッセルのサポーター集団もあったらいいなぁ…。
試合は、ヴィッセル神戸が押してる展開でしたが、応援が熱かったサガン鳥栖が、1対0で勝利!
もちろん試合が終わったら、ノーサイドでしたよ。
しかし、みんなで集まって観戦すると、スタジアムにいるような気分になりますね〜。
こういうイベント、もっと多くの村民や関係者が集まってできたら楽しいだろうなぁ。
え、ボクは、どっちを応援したかって?
それは…どっちもです!