どうも、キタローです!
この間、またまた黒将に行ってきました
なんかワクワクするよね、黒将。
km17042617
入り口はこんな感じ。
アプローチの緑も雰囲気バッチリ。
km17042602
暖簾をくぐって店内へ。
ぶたや黒将は、自分たちで育てた豚を加工して提供する、いわゆる六次産業のお店。
読谷育ちの美味しい豚肉料理を食べさせてくれます。
km17042616
壁には、焼酎の一覧が。
お酒は、泡盛(残波)がメインだと思いますが、
焼酎の品揃えも中々のものですねぇ。
km17042604
こちら、メニュー。
表紙だけ撮って、中は撮り忘れております。
美味しい物がたくさん…次回は、必ず。
km17042603
こちらは、おすすめメニュー。
どれも美味そうだなぁ。
km17042606
ホルモン炒め。
鉄板に乗って出てくるだけにテッパン(!)の美味しさ。
km17042607
自家製つくね。
上にのっている卵黄を潰しながら絡めて食べると…美味しいよねー、そりゃぁ。
km17042608
そして、陶器工房 虫の音のユキちゃんのアイスペール
やっぱり!使ってました。
km17042610
今回は、與那原さんもご一緒に。
km17042609
工房十鶴の康助も。
そして、奥には、58worksの社長M。
県外からのお客様との食事会に同席させていただきましたよ。
km17042614
中央にあるのは、おすすめメニューのおっぱいネギ塩鉄板炒め。
コリコリした食感にさっぱりしたネギ塩風味で…コレは美味い!
奥には、鍋がセッティングされております。
ポン酢とゴマだれも…。
km17042611
そして、出ました、黒将のしゃぶしゃぶ
やっぱりコレを食べなきゃ。
km17042612
黒将は、お店の名前でもありますが、ぶたや黒将を運営しているヨギファームの オリジナルブランド豚 の名前でもあります。
黒将のしゃぶしゃぶ、やっぱり美味しいなぁ!
しゃぶしゃぶは、豚に限りますね。
脂が甘くて美味いもの。
美味しすぎて、食べているとことの写真、今回も撮れていませんでした…。
次回は、その、美味しいところを必ず…たぶん。
美味しいしゃぶしゃぶと、一品料理、残波の白とプレミアム…県外から来たお客様も喜んでくれました。
残波の炭酸割りも、大人気だったな。
km17042601
読谷を自慢するにもいいお店ですね、ぶたや黒将。

ぶたや黒将
 住所 読谷村字座喜味1893番地
 電 話 098‐957−1129