どうも、キタローです!
都屋に新しいパン屋さんが出来たってことで、さっそく行ってきましたよ。
pnj01
お店の名前は、パン屋日常(にちじょう)。
看板には、パンを抱えたカエルが!
そういえば、ぐしけんパンのなかよしパンもカエルでしたね…関係ないか。
場所は、都屋の県道6号線沿い、がじろう飯店 さんのお隣。
以前、惣菜屋さんや持ち帰りのロール寿司屋さんがあったところです。
pnj02
お店のFACEBOOKによると、
「いつの間にか、パンを作ることが日常になっていました。皆さんにとっても、当たり前の存在、そこにあって訪れることが日常になるようなお店を目指します。」
ということで、日常(にちじょう)っていう名前になったそうです。
なんかいいですね。
pnj10
4月29日にオープンしたばかりだそうで、店内には、お花が一杯ありました。
pnj05
それほど大きくない店内には、毎日の朝ごはんに食べたいような、(いい意味で)普通の感じのパンが並べられていましたよ。
pnj09
ベーグルとか黒川さん…いや、クロワッサンとか。
pnj08
チーズカレーパンやあげパンもいいですねー。
惣菜系のパンもいくつかありましたよ。
pnj06
おっ、チョリソーの入ったエピ!
エピって、フランス語で「麦の穂」って意味らしいです。
パンの形が、麦の穂みたいに見えるのでそういう名前になったとか…。
は、ともかくボクは好きなパンなんですが、チョリソーが入っているんで、コレだけでお昼ごはんになっちゃいますね。

pnj07
これも、美味そうだなぁ。
pnj12
レジカウンターの向こうが厨房です。
パンを作っているとこが見えるようなつくりになってます。
pnj11
とりあえず、今日は、このくらいで勘弁しておこうって感じで、
この6種類をチョイス!
pnj14
お会計は、1,010円。
なかなかお財布に優しいかんじですね。
レジ前には、お店のマスコットキャラ(?)のカエルくんが2匹鎮座。
ちなみに、今のところお支払は、円の現金払いだけだそうです。
ドルやカードは使えません。
一応、言っときますが、電子マネーも使えません。
pnj13
手作りパンの店、パン屋日常。
ここでパンを買って、近くのワイン屋さんでワインを買って飲む。
そういう感じでも使えそうですね。
しかしまぁ、美味しいパン屋が増えるのは嬉しいですなぁ。
pnj16
こちら、ショップカードの裏に描かれたお店の地図。
店舗前以外に、裏側にも駐車場が有るようです。
pnj04
あ、5月は、日曜日がお休みのようです。
行ってみようかな!って思っている方は、気をつけてくださーい。

◆ 手作りパンの店 パン屋 日常
  住所 読谷村字都屋261番地2 下地貸店舗201号室
  電話 098−956−5908
  営業時間 10:00〜19:00