どうも、キタローです!
前から気になっていたお店が(そんなのばっかり!)あるんです。
lgk1-1
それが、こちら。
Little Greek KITCHEN(リトル・グリーク・キッチン)。
沖縄では数少ないギリシャ料理のお店です。
lgk1-2
実は、このお店、以前は伊計島にあって、そこには何故か一度行ったことがあるんです。(探すのに結構、苦労した記憶が…)
ランチだったけど、なかなか本格的な(たぶん)ギリシャ料理でビックリしました。
昨年、読谷に移転したと聞いていたので、行こう行こうと思っていたのですが、
近くにあると逆に行けないという始末。
で、近くを通りがかったので思い切ってお店を覗いてみると…
lgk1-3
なんと、お休みでした!がーん。
しかも、FACEBOOKを見てみると、明日は予約で満席みたいで、
お店のドアには、英語と漢字で、満席って書かれてました。
気になる皆さんもたくさんいらっしゃると思いますが、かなりの人気店みたいなんで、行かれる際は、FACEBOOKで予約状況やお休みの予定を確認して、できれば予約してから行かれて方がいいですよ。(外国人率も高いみたいです)

前の伊計島のお店も眺めが良いステキな店でしたが、こちらはさらに眺めの良いシャレオツ(…ふるっ)お店になっています!
予約して、早く行こうっと。

Little Greek KITCHEN
  住所 読谷村字長浜1189番地3 コーラルビューザンパ1F
  電話 098-989-7777
  ・ランチ12:00〜  木曜日〜月曜日 
   ※予約をお勧め。(お子様OK) 
  ・ディナー 金曜日、土曜日のみ
   ※要予約(大人のみ)