どうも、キタローです!
読谷村は、比謝川の河口から長浜川の河口までそのほとんがが自然海岸なんですね。
そこ、うちの村のアピールポイントです。
tgcb1-1
なんですが、この間、渡具知の海岸を歩いてたらこんな階段があるのに気づきました。
これ、すごくありません?
tgcb1-2
コンクリートとかじゃなくて、自然の琉球石灰岩を彫って作って階段なんです!
そんなに古いものじゃないけど、自然の景観にもマッチしていて…なんかいいなぁ。
あんまり手をかけすぎて違和感があるのもイヤな感じですが、
こんな風に加工したものは、そのうち風景にも馴染んで景色の一部分になるんだろうな。
すっかり、お気に入りの場所になりました。