どうも、キタローです!
ちょっと前に、残波の方にジョギングの途中で見つけた横断幕。
kjr1-2
外食屋 くじら。
お店のことは、前から知ってましたが、
いつの間にかこんな横断幕が出ていました。
ランチセット880円!
うーむ、なかなか惹かれるー絵だな。
そしてさりげなくくじらのイラストもすっとぼけってていいですね!
ランチ、17:00までっていう心意気もサイコーです。
KJR1-1
クジラは、瀬名波の県道6号線から村道残波線に入って残波岬向け300メートル位いったとこかな?にありますよ。
写真だと、右奥の屋上に比謝川ガスのカンバンがある建物の1階です。
(以前は、現在、都屋にあるタイ料理のシロクマでその前は居酒屋ぐしくだったとこですよ。)
実は、結構、本格的なイタリアンです。
穴場なお店かもしれません。
夜もやってます。
ぜひ一度。
ボクも、また行こう。
あ、くじら料理はありませんから。(たぶん…きっと)

外食屋 クジラ
  所在地 読谷村字瀬名波949番地
  電 話 098-989-9150
  営業時間 11:00〜22:00
  定休日 年中無休