どうも、キタローです!
雨、上がりましたね。
もう、さすがに梅雨明けかなぁという青空が広がってたんで…行ってきました。
観光協会のJIZO事務局長が、FBでアップしていたあのカレーを食べに。
mrbl1-10
こちらです。
焼肉、もつ鍋のマリブ食堂。
「ランチやってます。」って、堂々と横断幕が!
やってたんですね。
すみません気づきませんでした…。
mrbl1-1
ランチメニュー、結構あります。
しかも、どれも美味しそうじゃないですか!
mrbl1-2
しかし、今日の目的は、コレですよ。
500円(税別)のカレー!
mrbl1-3
お店の中に入ると写真付きのメニュー表示。
♬スパイシー&フルーティー♥マリブカレーランチ500円(税抜)
これですね。

mrbl1-5
はい、こちらがアップしたとこ。
間違いなく美味そうです。
上に書かれている、サラダ、スープ、目玉焼き、ライス(おかわり自由)は、唐揚げランチのものです。
カレーには、サラダが付きます。
モザイクタイルがイカしているカウンターに着席して、迷わず(ちょっと唐揚げもいいな、と思いましたが…)カレーランチを注文!
mrbl1-4
しばらく待つと、出てきました。
おー、コレがカレーランチかー!
写真とは、若干色合いが違うような気がしますが、早くも美味しそうな香りが…。
大きな具がほとんど確認できすずトロトロでなおかつちょっと固めな見た目に、ワクワクが広がります!
mrbl1-6
こちら現物のアップ。
お肉や玉ねぎを始めとしたいろんな野菜が、かなり煮込まれて、溶けて一体となっている感じが確認できます。フルーツとかも入ってるんでしょうか?
そんな見た目とスパイスの香りが、食欲を刺激しまくりです。
mrbl1-7
さっそくスプーンですくって、うん、いい感じ、いい感じ、と思いつつ口の中に放り込むと…あー、スパイスの香りとともにとろっとした舌触りと心地よい甘さが広がります、そして、その後をゆっくりと程よい辛さが追っかけてきました…ごはんと合う!
コレは、やめられないとまらない。(かっぱえびせんか!←ふるっ!)
途中でお店の方が、「辛さはどうですか?」と聞いてきたので
「美味しいです!」と即答すると、
「もう少し辛くてもいいかなぁなんて思ってるんで、自分で辛さを調整できるようにスパイスを別に準備しようかなぁって思っているとこなんです」と…。
うん、なるほどねー。
でも、ボクは、このままでも大丈夫!
しかし…いや、待てよ〜場合によっては、もうちょっと辛めも食べてみたくなるかもしれないなぁ、と思い直し、いい考えだと思いまーす、と答えておきました。
mrbl1-8
そして、あっという間に完食。
ほんと美味かったなぁ…また食べたい。
いや、もうすでに食べたい…つい、お代わりって言いそうになりました。
これで、500円とはかなりお得です。
ちなみに、ランチのカレーは、10〜15食くらいで終了だそうです。
mrbl1-9
マリブ食堂のランチカレー、個人的には大好きな味で大満足!
しかし、他のメニューもなかなかそそられます…今度は、チャレンジしてみるかな?
でも、またカレーを食べちゃうかも…。
ちなみに、ランチに200円プラスで、マラサダドーナツと好きな飲物も飲めちゃうようです。
コレまた、おトク!
やるな、マリブ食堂。

マリブ食堂
  所在地 読谷村字大木326番地6
  電 話 098-923-2408
  営業時間 ランチ 月〜金 11:30〜14:00
       夜の部 18:00〜25:00(L.O.24:00)
  定休日  火曜日(夜)