どうも、キタローです!
いやー、ホント夏ですね。
gajirou063001
やっぱ、こんな日(こんな日だけでないが…)には、涼しいところで美味いものと旨い酒を飲みたいなぁと、ということで行ってきました、がじろう飯店
まずは麦職人でキューッといきました!(がじろう飯店の生は、麦職人)
ちなみに、その他にオリオンのドラフトの中瓶とアジアンビールが三種類(台湾ビール、ベトナムの333、シンガポールのTiger)ラインナップされていますよ。
gajirou063006
そして今回は、酔っ払う前にいろいろ注文しました!
写真も撮りました!
(しかし、結局忘れて、後日店主のケンケンさんに教えてもらいました。とほほ)
gajirou063002
こちら、いぶりがっこinクリームチーズ。
細かく刻んだいぶりがっこをクリームチーズに混ぜて整形しています。
これ絶品です。
ワインにも日本酒にも合うという、万能選手。
考えた人、天才ですね。
なんと、お店のオリジナルだそうです。さすがです!
gajirou063003
こちらは、スパイシー上海春巻。
味は、スパイシーな上海風春巻(そのまんま!)ですね。
しかし、コレも美味い。
いいんです、美味ければ。
こちら、お店のオススメ。
gajirou063004
そして、そして、青パパイヤのタイ風サラダ。
みんな大好き(たぶん)ソムタムでーす。
しかし、うちで作ってもこうはならない。
そもそも県民は、パパヤーはイリチャーにしてしまいますからね。
タイの人、偉い。
これは、もういつも注文しちゃいますよ。
gajirou063005
こちらが、タイ風手羽先。
ガイヤーンです。
何だか強そうな名前のですが、優しい味です。
ほんのり甘みもあって…まさに骨までしゃぶってしまいたいくらい!(しゃぶりましたが…)
gajirou063007
最終的に飲み物は、お店のご厚意で、日本酒の一本取り!
この日は、チョーレアなお酒をいただきましたよ。
あー美味かった…。
(このお酒は、なかなか手にはいらないので、注文しても出てこないと思います…ゴメンなさい。)

アジアンテイストのごはんに、日本酒が合うってことを実感した夜でした。
ま、ビールもワインも合いますけどね。
がじろう飯店。
この夏、夏酒まつりやっているみたいですよ!

◆ がじろう飯店
  住所 読谷村字都屋261番地4
  電話 098−988‐7272 
  営業時間 18:00〜23:00