どうも、キタローです!
伊良皆(イメージ的には大木だけど)にある焼肉ホルモンのぼり苑 読谷店から、1周年祭のライン(LINE会員だった)が来ていたので、行ってきました。
nby17080210
のぼり苑のサイン。
こうしてみるとキャラクターが思いのほかカワイイなぁ。
のぼり苑って1号店が宜野湾の大謝名にあって、読谷は2号店なんですね。
nby17080201
ということで、さっそく入店。
こちらのお店では、このような七輪でお肉を焼きます。
nby17080202
この日は、1周年祭ということでスーパードライが何杯飲んでも1杯100円!
コリャ、うれしー。
ハイペースでいただきます。(ゆっくり飲んでももちろんいいんだけど)
nby17080203
お肉もどんどん注文しちゃいますよ。
まず牛タンを一発目にいったあと、サガリ(ハラミだったか?)とシマ腸。
nby17080204
こちらは、サガリステーキ。
通常990円のところ、この日の特選メニューということで、700円!
月〜金は、日替わりでおトクな特選メニューが提供されています。(内容は、毎月変わるみたいです。)
ワンダフルですな!
nby17080205
これは、のぼり苑ご自慢のホルモン、シマ腸ですね。
このあたりのホルモンって、焼くのがちょっと手間がかかるけど、プリプリして美味いんだよなぁ。
nby17080208
はい、こちらが1周年祭特別価格の1人前500円の特上カルビ。
こちらで2人前。
脂がたっぷり乗ってて、とろける感じです。
nby17080206
肉ばっかりではあれなんで、サラダも間に挟みつつ。
焼肉屋で食べるサラダといえば、やっぱりコレかな。
チョレギサラダ!
でも、チョレギって何?ということでネットで調べてみると、なんと!焼肉の本場韓国では、チョレギサラダといっても伝わらないらしいです。
どうも、サンチュコッチョリ、とかなんとかいうそうで…。
チョレギが通じないなんて…なんと無くショックですが、まぁ、気にせず頂きました。
普通に美味しかったです。
nby17080207
肉に戻って、さっきのサガリステーキ。
大きな塊状のまま焼いた後、ハサミで切り分けていただきます。
柔らかくて美味しいお肉でしたよ。
もちろんおかわりしました!
nby17080209
再び特上カルビ。
グループで行くと人数分まで注文できたので(4人でいくと4人前まで)しっかり人数分いただきました。これ、お口の中に入れるととろけます。ホントやわらかかったです。
ただ、ボクは、ハラミとかサガリといったどっちかって言うとしっかりお肉な感じのほうが好きかな。
あ、鶏肉のせせり食べましたが、コレも美味かった。
nby17080211
飲んで食べて、満腹になりましたが、ひとり3,000円ちょっと。
食べ放題も嫌いじゃないんですが、のぼり苑の満足度はかなり高いなぁ。
なんか、もう、こう…瞬間的に、人生が焼肉とビールとのぼり苑になっちゃいました。
来年も行こーっと。
…というのは冗談で、通常でも平日なら特選メニューがあるし、20時まではスーパードライが200円なんでいつでも行けます。
また近々。

焼肉ホルモン のぼり苑 読谷店
  所在地 読谷村字伊良皆375番地
  電 話 098−989−7999
  営業時間 17:00〜25:00