どうも、キタローです!
先日、県内2紙におー!?って記事が掲載されてて、ちょっとビックリしました。
rcnzn01
ラグビーのニュージランド代表チームが読谷に来るかも!?
ちょっとちょっと、ニュージランドの代表って、あのオールブラックスですよね!
7月29日(土)の沖縄タイムス1面に掲載された記事によると、あのニュージランドの7人制ラグビーナショナルチームのフィリップさん(知り合いではないんですが…)が読谷に来てて、しかも、「あ、読谷、結構いい感じじゃない?東京オリンピックの直前キャンプにいいかもね!」(たぶんそんか感じ)って言ってたらしいじゃないですか。
おおいおい、マジかよー!って感じです。
rcnzn02
そして、こちらは同じ日のスポーツ面に掲載された記事。タイムスは、2面にわたって記事を掲載してますね。結構な取り上げ方です。
フィリップさんは、ハイパフォーマンス・マネージャーという役職で、NZ7人制の男女ナショナルチームのキャンプ地を決定することができるポジションの方ということで、これはかなり期待持てるんじゃないでしょうか?
rcnzn03
さらに、翌日の7月30日(日)には、琉球新報にもこの記事が掲載されてました。
世界でも有数のラグビー強国のニュージーランドナショナルチームってあのオールブラックスがうちの村でキャンプするってことは、ラグビーファンにはスゴい嬉しいことだけど、それだけにとどまらず読谷の名前を世界に発信できるってことですよね!
…これはスゴい。
決まると、いいなぁ。
ちなみに、さっそく村長が音頭をとって、村民を巻き込んだラグビー応援団を立ち上げるみたいですよ!オリンピックを前にいい感じで盛り上がって来そうですよ。
これは、乗らなきゃいけませんねー。
楽しみ!