どうも、キタローです!
そういえば、バインミー(ベトナム風サンドイッチ)、最近食べてないなぁ…。
コレは、行くしかない。
ということで、行ってきました。
cny17081002
読谷でバインミーといえば、当然、県道6号線沿い 長浜バス停の近くの例のお店 です。
そうです、CAFE NY
cny17081003
メニューは、こんな感じ。
缶ビールや生ビールもありますね。
バインミー、この日は、定番2種類のラインナップされてました。
cny17081005
今回は、自家製ハムとクリームチーズをチョイス!
パクチーもたっぷり載ってるし、もう見ただけで美味しそうです。
ちなみに、パンはおとなりやのパンのようですよ。なるほどね〜。
それがちょっとトースターで焼かれてパリパリ感がありつつ
にんじんと大根のなます(酢で和えたやつ)、自家製ハム、クリームチーズ、トマトなんかを上手い具合に挟んだヤツです。
間違いないです。
cny17081001
お店は、県道6号線沿い。道を挟んだ向かい側は防波堤で、その先は海です。
基本テイクアウトですが、イートインスペースもありますよ。
涼しくなったら、向かいの防波堤に座って食べるのサイコーです。

CAFE NY
  所在地 読谷村字長浜135番地3
  営業日 木、金、土 11:30〜 売り切れまで