どうも、キタローです!
突然ですが、こちら読谷村コミュニティバス、
ご存知、 鳳(おおとり)バス
ある意味、読谷村のアイコンですね。
otb01
鳳バスと言えば、この色。
夏空をバックにピンクの車体が映えてます!
鳳バスがスタートした当時、役場の担当の方は、この色はむらさき(!)だと言い張っていたような…。
まぁ、今となってはどうでもいい話ですね。
結果的に、すごくかわいらしい色合いだと思います。
ちなみに、今をときめくあのよみとんのボディカラーは、鳳バスがルーツという話もあるとかないとか…。
まぁ、そんなことは置いといても、こんな天気がいいとピンクのバスに乗ってどこまでも!っていう気分になりますね。クーラー効いてるし…たぶん。

読谷村HP