どうも、キタローです!
正式名「よみたんブランドパワーアップキャラクターよみとん」のよみとん。
…長いので、まぁ、よみとんだけでいいかな。
そのよみとんの関連グッズの写真をいくつか撮りためてたんでご紹介しまーす。
ytm01
よみとんのハードタイプのフィギュア。
体長20cmくらいでしょうか。
やたらと可愛いくて、欲しいなぁ…ってなるやつです。
しかし、超限定版でどうも1体しか存在しないらしいんです。
byto1
こちらは、そのビッグタイプたち。
役場のロビーにいる1号
bytn3
残波岬いこいの広場 Ti-da33 の2号。
bytn2
地域振興センター の3号。
tgknb16
そして、読谷漁協新しい建物にいる4号。
現在、大きいやつは、4体確認されています。
ただし、かわいらしさって点からいうと…まぁ、小さいほうがキュートですね、やっぱ。
ytm02
こちらは、よみとんのビッグサイズのぬいぐるみ。
ふわふわしてて抱き心地(♡)よさそうなやつです。
よみたんブランドの認定証を抱えてるやつより少し大き目。
gjs4
こちらは、少し小さめのタイプ。
村内に何体か存在しています。
泊城とか、残波岬とか…気になる方は、探してみてください。
ytk01
そして、こんなものまでも…。
よみとん瓦!
読谷村内のどこかの公共施設でこっそり数個だけ使われているというウワサが…。
これは、捜索するにしても結構難度が高そうだなぁ。
では、また何か見つけたら報告しますね。
次は、2次元編にしようかな。