どうも、キタローです!
楚辺サンエー近く(いわゆる大添地区)の県道6号線沿いで見つけました。
大添まつりの横断幕。
osm1701
この地域の自治会のおまつりですね。
しかし気になるのは…きのこ公園。
なんですか、きのこ公園って?
okk01
ということで、行ってみました。
こちら、入り口。
堂々と大添きのこ公園の文字が。
okk03
入ってみると、まぁ普通の公園です。
早くもおまつりの準備が始まっているのでしょうか?
やぐらというか仮設ステージらしきものが…あ!
奥の方に何か赤いものが見えます。
okk02

近づいてみると、きのこです!
手前のすべり台のライオン(?)も気になるけど。
okk05
いやぁ、見事にきのこです。
巨大きのこを中心にいろいろな大きさのきのこが生えて、日よけとテーブルとイスになっています。
これは、キュートでクールですね!!
okk06
公園の一番奥、少し高いところからきのこが公園全体を見下ろしています。
これは、まさしく公園のシンボル。
きのこ公園は、きのこだらけの公園ではなく、巨大きのこ(型の休憩所)が生えてるイカした公園でしたよ。

大添きのこ公園
  所在地 読谷村字楚辺1400番地