どうも、キタローです!
いよいよ10月になっちゃいましたね。
秋は、もうすぐそこのはずですが…なかなか来てくれません。
早くきてー、って感じです。
rkr62
ところで、今日、沖縄タイムスと一緒に届いた らくら を見てたら、読谷の記事が!
rkr622
はい。それがこちら。
地域かわら版 地域の小ネタのコーナーに掲載された、ジンベエザメの記事。
rkr621
読谷村のシンボルは世界最大の魚!読谷村の村魚ジンベエザメ。
皆さん、知ってましたか?
今年の7月に、ジンベエザメが、読谷村の村魚になったんですよ!
たしかに、美ら海水族館のジンベイは、全部読谷出身(?)ということだしね。
これから、ジンベエザメには、村魚として読谷PR頑張ってもらわなくちゃいけないですね!
もしかしたら…キャラクターとかも、登場するかも?!
楽しみです。
しかし、ジンベエザメって、ジンベイじゃなくてジンベエ なんですね。
間違わないようにしなくちゃ!