どうも、キタローです!
突然ですが、わがやに行ってきました。
wgy101
 わがやと言っても、ボクの家の事じゃなくて、古堅にある 居酒屋 和が家 。
「今日、和が家で飲み会するから来てね」って言ったら「家に行ってた」という逸話もあるとかないとか…。
”我”じゃなくて”和”ですから。
以前、ビストロ吉兆っていう人気の居酒屋だった場所に2015年にオープンしたお店です。
wgy104
お店の前に張られていた、我が家オープン残波黒キャンペーンの横断幕。
どうも、2015年のオープン時から張られてるみたいです。
ずっとキャンペーンをやっているんでしょうか…気になります。
wgy105
こちらのちょっとオシャレなドアを開けて、店内に突入。
wgy106
お店の中に入ると、こんな感じ。
カウンターの向こうに調理場が見える、いわゆるオープンキッチンなつくりです。
wgy107
カウンター以外には、テーブル席が6つ。
そのうち掘りごたつになっている4テーブルは、くっつけることもできるので、20人くらいの宴会ならできそうな感じです。
wgy109
まずは、お約束の生ビール。
麦職人とスーパードライがあります。
ボクは、麦職人派かな。
2杯くらいの呑んだ後は、やっぱり残波の黒でしょうか。
一升瓶も置いてました。大人数なら、ありですな。
wgy110
こちら、刺盛り。
ティラジャー(マガキガイ)が入っているのが嬉しい!
wgy111
そして、サラダ。
えーっと…何サラダかは、忘れました。
すみません。
実は、料理もお酒もたいへん美味しくいただきましたが、残念なことにあまりに楽しく盛り上がりすぎてこの後の写真は、撮ってなかったみたいです…いつものことながら、申し訳ない!
wgy112
カウンターの上には、テレビもありますよ!
…そんなことはさておき、いつかは、こんな風にカウンターで大人飲みしたいですね。
ははは…。
次回は、ちゃんとオススメメニューを紹介できるように頑張ります!
wgy102
とにかく、和が家。
我が家のようにリラックスできるいいお店です。

◆ 居酒屋 和が家
  所在地 読谷村字古堅595番地1
  電 話 098−957−5500