どうも、キタローです!
またまた横断幕情報であります。
10月の読谷村は、イベントてんこモリモリ!夢がMORIMORI(←古っ)状態です。
tem301
はい、今回の横断幕は、こちら。
今度の日曜日、10月8日には、第3回渡慶次エイサーあしび祭りが開催されるそうです!
主催は、またしても渡慶次青年会!
渡慶次青年会といえば、渡慶次カタノー角力大会 も主催してましたよね。
スゴいじゃないですか!プロデュース力、ハンパないです。
会場は、角力大会 が開催された渡慶次公民館前の広場。
tem302
出演団体は、糸満市大里青年会、うるま市江洲青年会、天願青年会に渡慶次青年会。
他1団体とありますが、シークレットゲストでしょうか!?
気になります。
しかし、村外の団体にオファーできるって、ネットワークも持ってますねー。
コーディネート力もなかなかのものです。
ヤルね、渡慶次青年会!
なかなか観ることのできない、他市町村の青年会のエイサー。
これは、行くしかないかなぁ。
渡慶次エイサーあしび祭りは、10月8日、今度の日曜日ですよ。

◆ 第3回 渡慶次エイサーあしび祭り
  日時 2017年年10月 8日 18:30〜
  場所 渡慶次公民館前広場 
   ※渡慶次公民館 読谷村字渡慶次180番地 098-958−4922