どうも、キタローです!
県道6号線沿い、大木交差点近くのマリブ食堂があったところを通りかかると…なんと、新しい看板が!
しかも、マリブ…ではなく、サバ6製麺所Plusって!?
リニューアルするとは聞いてましたが、まさか全然別のお店になるなんて!
sb6sm101
その看板が。コチラ!
シンプルな白黒の看板。
鯖に6のロゴもなんか、ちょっとクールでカッコイ。
製麺所って言っても麺を作ってるとこっていうわけじゃなく、まぁ、いわゆるラーメン屋みたいです。
sb6sm107
ネットで検索してみると、大阪発祥のお店のようです。
しかもなかなかの高評価 。
鯖節を使った魚介系の出汁がしっかり効いた美味しいスープっていう口コミが…。
オイオイ、これは早く食べてみたいゾ!
sb6sm103
お店の中は、まだ改装作業の真っ最中のようでしたが、
開店をお知らするポスター(?)が店頭に張り出されてました。
sb6sm105
グランドオープンは、10月10日…もうすぐじゃん!
来週の火曜日には早くも開店なんですね。
しかも、オープン当日限定で、SETメニューが全品500円!
sb6sm104
どれも、美味そうに見えてしまう…
でも、やっぱり、サバ醤油そば、かな。
半天津丼とのセットで500円…もう、行くしかない!!
sb6sm102
県道6号線沿いにサバ6製麺所。
ネーミング的にも、ピッタリじゃありませんか。
しかし読谷村、にわかにラーメン激戦区になってきたような…麺好きには、ちょっとたまりませんなぁ。

◆ サバ6製麺所Plus 読谷店
  所在地 読谷村字大木326番地6
  電 話 098−923-2408