どうも、キタローです!
話題の サバ6製麺所、オープン当日、行ってきました!
sb6221
昼間は、なんだかんだと行けなかったので、夕方の時間に行ってきましたよ。
18時からの再開でしたが、18時10分には、結構なお客さんが入ってました。
sb6201
営業時間は、こんな感じ。
昼は、11時半から14時まで。夜は、18時から23時。週末だと、午前2時まで開くんですね。なんか、もう飲んだ後の〆は…みたいな感じになりそうです。
sb6202
中に入ると、券売機があります。
まずは、こちらでチケットを購入。
sb6203
この日は、オープン記念でセットメニューが一律500円。
こりゃもちろんオープン限定セットメニューの一点買いですよね。
ちゃんとお店の方が、券売機の前で説明してくれました。
sb6209
こちら、通常メニュー。
替え玉とか、肉増しもできるんですね。
おつまみ盛りもありました!
sb6225
こちら、ドリンクメニュー。
アルコールは、一通りラインナップされてました。
ちょい飲み、ありですな。
もつ鍋も、1人前からあるみたいです。
コレは、いつか食べてみたい…。
と、いいつつ注文したのは、サバ醤油そばと、ミニ天津丼のセット。
定価950円が、本日は500円ポッキリ!
sb6210
はい、きました。
こちらサバ醤油そば。
醤油スープが黒い。
そして、魚系(…サバ節ね)のかおりがプンプンします。
sb6211
ネギ、チャーシュー、メンマ&カイワレ。
カイワレ以外は、定番(最強)トッピングですね。
カイワレも、彩りとして効いてます。
sb6213
こちらセットの、ミニ天津丼。
目にも鮮やかな黄色の玉子にネギの緑がいいでねー。
餡もいい色合いです。
sb6214
中太ストレート麺。
サバの出汁のきいた濃い目のスープがしっかり絡んでいます。
もちもちの自家製麺。
コレは、好きかも。
sb6215
天津飯は、濃い目の味付けのさば醤油そばに比べさっぱりとした味付け。
これは、いいね。
sb6217
はい。美味しくいただきました…が、ちょっと醤油味が濃いような気がしたのでスープを残そうかなぁ…
sb6218
と、思いましたが、やっぱり良い出汁だったんで飲み干しちゃいました。
割りスープみたいなのがあるといいかも。
魚粉(?)がたっぷり。
sb6216
こっちのほうは、スッキリさっぱりだったんであっさり食べ干しちゃいました。
濃い目のサバ醤油そばにとのセットは、なかなかの好相性じゃないでしょうか。
sb6219
はい、このとおりきっちり完食!
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!
次回は、半やきめしのセットにしてみようかな。
sb6220
サバ6製麺所 Plusm 読谷店。
いずれにしても 一歩 や シロサキ とは、違う味わいのお店ですね。
競合する感じじゃないですな。
選択肢が増えた感じでしょうか。
特に、遅い時間まで開いているのは嬉しいかも!
sb6222
オマケ!
そして帰りには、すぐお隣の マラサダドーナツのお店 (同じ系列みたいです。)に立ち寄って…
sb6224
期間限定のおすすめ品のレアチーズパインをお土産に持ち帰り。
なんか、いい流れ!
レアチーズパイン…激ウマでした。(あまりに美味かったので、写真撮り忘れ…)

◆ サバ6製麺所Plus 読谷店
  所在地 読谷村字大木326番地6
  電 話 098−923-2408