どうも、キタローです!
以前、千ベロが気になる と紹介したはりゆんに、お昼ごはんを食べに行きました。
hry101
はりゆんは、人気の居酒屋ですが、お昼はランチもやっています。
hry104
はい、こちらがランチメニュー。
hry105
ランチメニューの注目株は、こちら、1日限定5食のちらし寿司セット500円です。
もずく酢、味噌汁付きで500円は、お得だよなー。
hry108
しかーし、今回のお目当ては、こちらの丼・日本そばセット。
丼に日本そばと小鉢ともずく酢がついています。
日本そばは、沖縄そばかアーサ汁に変更することもできるようです。
ごはんは、大盛り、普通盛り、小盛りが選べます。
なかなか気が利いてますね。
hry106
丼の種類も豊富で、天丼、野菜丼、カツ丼、サラダチキン南蛮丼の他に海鮮の丼も各種ありますが…、
hry118
本日のチョイスは、ズバリ、はりゆん丼セット。
780円。
ごはんは普通盛りで、ざるそばのセットにしました。
(指が写っていますが、そこは関係ありません。)
hry111
はい、来ました。
こちらが、はりゆん丼セット。
なかなかいい感じです。
hry114
まずは、ざるそばから。
たまには、日本そばもいいですな。
ツルツルーッといただきました。
hry110
そして、丼。
都屋漁港から仕入れたイマイユを使用しているそうで、ネタは毎日変わるようです。
お魚は何だかわかりませんが(聞けば良かった…)ピカピカして美味しそうです。
hry112
はい、こんな感じ。
恒例の食べかけ写真。
酢飯の具合もいい感じで、かなり美味しくいただけました。
いやぁ、こりゃ満足!
hry117
ざるそばは、ミニだけあってあっさり完食。
ランチの丼の前に食べるなら、まぁ、このくらいの量で充分ですね。
hry116
もちろん、はりゆんもあっさり完食。
小鉢の茶碗蒸しも美味かった。
hry115
充実感、半端ないランチでした。
値段的にも、大満足です。
ごちそうさま!
hry102
これは、はりゆん丼の日替わり具合もチェックするためにも時々行かなきゃいけないなぁ。
楽しみかも!

◆ 居酒屋 はりゆん
  所在地 読谷村字大木467番地3
  電 話 098-989-5062
  営業時間 11:00〜24:00(L.O.23:00)
  ※ランチタイム営業やってます!