どうも、キタローです!
国道58号沿いに前から気になっているお店があったんで、ちょっくら行ってきました。
k58102
それは、こちら!
KITCHEN58(キッチン58)
このカンバンでは、GRIL&BBQって書かれてますが、ギリシャ料理のお店のようです。
ほほー。
そうすると、読谷には、2件のギリシャ料理屋があるってことになりますね。
食べログ をチェックしたら、なかなかいい感じ。
k58101
外観は、こんな雰囲気です。
青と白のペイントが、何となくギリシャっぽいですね。
お店の場所は、比謝の国道58号沿い。シナジースクエアの向かいあたり。
以前は、おそば屋さんだったところです。
ちなみに、ギリシャ語でカジュアルなレストランのことを、タベルナ(タヴェルナ)って言うそうです…だからといって、どうってこともないんですが…。
k58104
近づいて窓らしきところを見ると…思いっきり主張しています。
これはもう、ギリシャ料理店に間違いありませんね。
k58120
お店に入ると、右手に注文カウンター。
その手前にテーブル席が幾つかあります。
左手は、さらに幾つかテーブル席。
結構大きなテーブル席もあって、10名位は座れそうです。
k58109
注文カウンターの奥はキッチンになっています。
オレンジ色のシャツの大柄の方が、ギリシャ人(たぶん)のオーナーさんのようでした。
日本語、結構…ってゆーか、かなりペラペラです。
k58106
さっそく、メニューをチェック。
外国人のお客さんも多いようで、メニューは日本語と英語のものがありました。
何故か、英語のメニューを…。
Gyro(ギロ)とかMoussaka(ムサカ)っていうのが、いかにもギリシャ料理っぽくてこちらにしようかと思いましたが、例のオーナーさんが、「豚肉大丈夫?」っていうので「大丈夫ですよ」って言うと
k58107
今日のファーストカットだから美味しいよ!と、コチラを勧めてくれました。
ポークプレート。1,000円。
(食事メニューは、だいたい1,000円前後)
ススメられたら、食べないわけにはいかない。
と、いうこと迷わず(?)オーダー。
店内で食べるのも有り、でしたが、今日はテイクアウトにしてみました。
k58111
で、こちらがテイクアウトしたやつ。
たしかにお肉は熱々の厚々でした。
コールスローサラダとマカロニサラダが付いてきます。
ローストポークには、香辛料が。
付け合せは、ヘチマのソテー(!)とフライドポテト。
k58113
まずは、マカロニサラダから。
結構なボリュームです。
味は、まぁ…普通にマカロニサラダです、ね。
k58114
こちらは、コールスロー 。
これも、普通に美味しいです。
思ったよりたっぷりあるんで、お肉の箸休め的に食べるといいんじゃないでしょうか。
k58115
はい、そしてコチラがメインの香草をたっぷり使ってローストされた豚肉。
こういうのが、ギリシャ風なんですね。
しっとり柔らかくて、いい感じに味も染みてて…美味しい!
パサパサ感は、まったく感じなかったな。
これは、いいなぁ。
k58117
ごはんは、何かの野菜(たぶんブロッコリー?)が、混ぜ込まれています。
彩りでしょうか?
とにかくごはんに、お肉。
相性ピッタリって感じでした。
もちろん完食!
(味わって食べてたら、お昼時間終わっちゃって、完食写真を撮り忘れ…。)
しかし、こんなに美味しいかったら今度は、お店で食べてみたいなぁ。
k58118
帰りにこのフライヤーをいただきましたよ。
次回、このフライヤーを持参すると、ドリンク1杯が無料になるそうです。
k58119
近々、また行かなくちゃだな。
今度は、ムサカを食べよーっと!
しかし、読谷村、魅力的なお店が多くて困っちゃうなー。

KITCHEN 58
  所在地 読谷村字比謝22番地2
  電 話 098−960−3151
  定休日 月曜日、火曜日