どうも、キタローです!
11月22日 大湾東のラーメン魁力屋 がオープンしたっていうので、遅ればせながら行ってきました。
kry104
魁力屋といえば京都発祥のラーメン屋さんですね。
沖縄では、3店目になるようです。
kry105
入り口の雰囲気は、こんな感じ。
読谷店の営業時間は、11:00〜24:00となっております。
kry117
お店の中に入るとこんな感じ。
カウンター席が13席。6人がけのB0Xシートが5つ配置されています。
食券ではなく、席で注文をする形態でした。
kry106
テーブルの上には、メニューと調味料。
刻みネギとたくわんも置かれてます。
ネギの追加が自分でできるのも嬉しいかも。
ヤンニンジャンは辛みそみたいな感じですが、かなり辛いです。
入れすぎ注意ですね。
kry109
お店の一番人気は、特製醤油味玉ラーメン。
確かに、コレは美味そうです!
プラス230円で、定食にできます。
餃子定食と唐揚げ定食は、ごはん大盛りにもできるみたいです!
これは、嬉しいかも。
kry110
気になるのは、数量限定の特製醤油ネギラーメン。
短冊切り(ネギを縦に切ってます)のネギの量が半端ない感じです。
kry111
醤油味がメインですが、味噌ラーメンや、辛味噌ラーメン、
kry112
塩ラーメン、コク旨ラーメンといったラインナップも。
コク旨…今度、食べてみよう。
kry114
生ビールやチューハイ。
そして、ちょっとしたオツマミ系のメニューもあります。
ちょい飲みもできますね。
kry116
ハイボール、ウーロンハイ、ビンビールもありますよ。
kry107
オーダーの際には、麺の硬さ、背脂の量、ねぎの量を指定します。
硬め、多め、多め、にしたいところですが…背脂は、普通でお願いしました。(ちょっと後悔)
kry118
オーダーしたのは、悩んだ結果、数量限定の特製醤油ネギラーメン(大盛り)!
ねぎの多さにビックリ。
ねぎの森です。
でも、背脂は、普通で…。
kry121
にも関わらず、餃子定食セットにしてごはん大盛り…って。
かなりボリューミーになってしまいました。
980円+230円。
kry122
しかし、すごいなーネギ。
kry123
短冊切りのネギと麺を一緒に食すと…旨なぁ。
シャキシャキ感もサイコーです。
ネギは、京野菜の 九条ネギ 。
京都の契約農家でつくられているそうで、なんか贅沢な感じがします。
さらに、勢いでテーブルにある刻みネギも投入しましたよ。
kry124
はい。
しっかり、完食!
しかーし…若干の反省点も。
ラーメン大盛り+ごはん大盛りは、おじさんには、かなりキツイです。
後半、スープにお酢を入れたり辛くしたり味変をして乗り切りましたが、次から定食にする時は、並+普通盛りにします。
欲張ったらダメですね…。
kry103
ラーメン魁力屋。
京都

京都北白川 ラーメン魁力屋 読谷店
  所在地 読谷村字大湾35番地1
  電 話 098-989-9999
  営 業 11:00〜