どうも、キタローです!
ふと用事で行ったある施設の壁を見ると、またしてもよみとんが活躍していました。
働き者だなぁ、よみとんは。
ソレは何かといいますと、土日健診(聞いてみたら、土曜日とか日曜日にやる健康診査のことのようです。)のポスター!
dnk01
よみとんのお医者さんバージョンがイカしてます!
(でも、上はしっかり白衣にネクタイですが、下は…穿いてますよね?大丈夫?気になります…。)
そんなよみとんが、見る人に呼びかけてます。
「今年最後の、ラストチャンス!土日健診だトン!」って…。
最後のラストチャンス?
最後の?ラスト?チャンス…。
…いいえ、いーんです。それで。
最初のラストチャンス。
2回目のラストチャンス。
その後何度かのラストチャンスを経て、今度こそ、ホントに最後のラストチャンスですから!
そんな心からの魂の叫び…が聞こえてきそうです。
(すみません…ふざけるとこじゃないですね。)

えーっと…。
今年、ホントに最後の健診が、12月16日の土曜日に実施されるそうです!
テレビとかでも結構ながれていますが、沖縄ってメタボの人が結構多いにも変わらず、特定健診  の受診率が低いらしいですねー。
読谷もそんなに変わらないみたい。
健診とかで健康だってことが確認できればそれでOKだし、もし悪いとこがあっても早めに治療できるだろうから、それもOKですよねー。
ヒドくなってからだと時間もお金もかかるし、第一、気持ちもブルーになっちゃうもんね。
まだの方はぜひ!
ちなみにボクは、ちょっと頑張って人間ドックを受けましたよ。

◆ 読谷村今年最後の土曜健診
  日 時 12月6日(土) 受付 8:30〜11:00
  場 所 読谷村役場
  問合せ 098-982-9211(読谷村健康推進課)