どうも、キタローです!
明けましておめでおうとございます!
初日の出の写真、知り合いのとこからちょっと拝借して…。
hhd201801
皆さん、今年もよろしくお願いしまーす!
ということで、新年早々、元日から絶賛営業中と店主の齋藤くんがFBにUPしていたおとなりやに、アレを買いに行ってきました。
ony18010101
ご存知、おとなりや。
今年は、元日から天気が良くて気分いいですね。
賑やかなおとなりやの看板も、いつもよりノリノリな感じです。
ony18010104
お店の前には、新年のメッセージが!
今年からお正月も通常営業にしたそうです。
ony18010103
年末年始通常営業(!)
スゴいですねー。
ony18010106
そして、今日の目的は、コレ!
ガレット・デ・ロワ 。
フランスで新年に食べられるお菓子だそうです。
アーモンドクリームが入ったパイ状の焼き菓子で、美味いんだよなー。
中に一つあたりが入っていて、当たった人は王様になれます。(王様ゲーム!)
王冠付き!です。
ony18010105
小さいサイズのガデット・デ・ロワもありました。
しかし、他のパンも、どれもやっぱり美味しそう!
思わず買いすぎちゃいそうです。
ony18010107
お正月から頑張っている、齋藤くんに年始のご挨拶。
「年末年始の営業は、初めての試みなんでお客さん来てくれるかちょっと心配です(笑)」と言っていましたが、でも、そこは大丈夫でしょう。きっと。
問合せの電話が、ひっきりなしにかかってきてました。
ony18010108
そして、お店もご覧の様子。
やっぱり人気のパン屋さん。
賑やかな店内でした。
ony18010109
ガレット・デ・ロワは、夜の家族パーティー用にとっておいて…4種のベリーがのったその名も”ベリー畑”は、我慢できずに帰り道で食べちゃいました。
美味かったな!
おとなりや、今年も何かとお世話になりそうです。
齋藤くん、よろしくお願いします。

  住所 読谷村字瀬名波633番地2
  電話 098−958−6260