どうも、キタローです!
年も明けて、いよいよキャンプシーズンが到来!
そして、今年も楽しみにしていたあのチームがやって来まーす。
sgnm01
(いろいろ問題があるんで…こんな写真ですみません。藤田や水沼がいますねー。前列は、役場の職員の皆さん。)

そう、そのチームとは、J1のサガン鳥栖!!
イェーイ。
チームの公式HPに、12月26日付けでトレーニングキャンプ決定のお知らせがアップされていました。
sgt18sc02
なんと今年は、1月15日から2月6日までの約3週間の長いキャンプになるそうですよ。
これは、これまでで一番長いキャンプになりますねー。
未確認情報ですが、読谷でトレーニングマッチも計画されているとかいないとか…。
いやぁ、コリャ楽しみだ。
あと、このところ毎年来てくれている、ヴィッセルも気になるところですが…。
J1、2チームのキャンプっていうのもスゴいですけどね。

サガン鳥栖。
昨シーズンの最終順位は、8位。
今年は、もっともっと上を目指していると思います。
今回の読谷キャンプで、バッチリ調整してもらって優勝…少なくともACL出場権を獲得して欲しいものですね。
ガンバレ、サガン鳥栖!

昨年に引き続き、サポーター対象の読谷村キャンプ見学ツアーも企画されているみたいだし、その皆さんと読谷サポータ−ズクラブの皆さんの交流会とかあるとまたまた楽しくなりそうですね。
サガンがきっかけで、たくさんの皆さんが読谷を訪れてくれるといいなぁ。

◆ サガン鳥栖 読谷キャンプ
  会 場 読谷村陸上競技場(読谷村字座喜味2079番地1)
  日 程 2018(平成30)年1月15日(月)〜2月6日(火)
  ※トレーンングのスケジュールやトレーニングマッチについては、随時HPにアップするそうです。