どうも、キタローです!
先日、そういえばすき家があったな…とふと思いだし、行ってきました。
国道沿いのすき家へ。
sky5802
ドライブスルー完備、24時間営業なんですね。
ドライブルスルーを利用したことも、夜中に行ったことも無いんですけど…。
sky5803
すき家58号読谷店。
58号は、58番目のお店って言う意味じゃなくて、国道58号沿いっていうことです。(…当たり前か)
クレジットカードも使えます。
sky5807
早速店内へ。
コの字カウンターがあって、その周りにテーブル席が配置されています。
ボクが座った正面にあるすき家の壁画(?)のところ以外は、ガラスになっているので、明るい店内ですね。
sky5815
カウンターには、必需品ともいえる紅しょうがと七味唐辛子。
それにドレッシングが2種に、醤油がセットされています。
注文が決まったら右側のボタン(グレーのやつ)を押して店員さんを呼ぶスタイルです。
まぁ、全国共通のスタイルなんで、いまさらですが…。
sky5805
メニューを開くと、しじみ汁があちこちに登場。
期間限定商品のしじみ汁キャンペーン中なんですね。
しじみ汁とのセットメニューが(少しだけ)お得になっていました。
sky5806
メニューをめくって気になったのが、こちら、ねぎたま牛丼。
シナジースクエアの 魁力屋でもそうでした が、ネギ盛りが何故かマイブーム(ふるっ!)
30円お得だし、迷わずしじみ汁セットでこちらを注文。
sky5808
きました。
ねぎ玉牛丼しじみ汁おしんこセット。
sky5809
牛丼の上にねぎがたっぷり載っています。
そしてネギには、判りにくいですが、コチジャンタレがかけられてます。
もしかしたらネギ増しも注文できるかもしれません。
それは、今度チャレンジしています。
sky5810
で、期間限定のしじみ汁。
味噌汁よりもちょっと大きめのお椀で出てきます。
しじみも思いのほかたっぷり入ってて、なかなかいい感じ。
sky5812
こちら、おしんこ。
ちなみに牛丼でおしんこセットにすると、たまごセットより20円高くなります。
まぁ、野菜も取らないとね。
sky5816
左奥にみえる、タマゴの黄身と白身をわけることのできる便利グッズを使って黄身だけを乗っけます。
ビジュアル的にも、なかなか美しい。
インスタ映え(!)しそうです。
sky5813
紅しょうがと、七味をかけてさっそくいただきます。
グジョグジョにかき混ぜたので、さっきまでの美しさは、どこかに行ってしまいました。
…儚いですね。
いただきまーす!
sky5814
う、うまい。
思いのほか、美味いじゃyないですか!
ネギの風味もコチジャンタレのピリ辛感も…それにやっぱり牛丼にはたまごですな!
すき家…どうもなーって思っていましたが、すみません、見直しました。
思わす、すき家…すきやでー、って心のなかで叫んじゃいました。(大げさ)
すき家の牛丼、すきやでー…ダジャレでしめてスミマセン。
美味すぎて、完食写真撮り忘れ。
お昼ごはん、迷ったときはすき家でもいいかなー…。
sky5801
すき家58号読谷店
伊良皆の国道58号沿い、那覇方面からだと北向け中央残波線との交差点手前にあります。

すき家 58号読谷店
  所在地 読谷村伊良皆661番地1
  営 業 年中無休 24時間営業