どうも、キタローです!
今日(26日)、役場に行ったらユニフォームを着た子たちがたくさんいたので、なんでかなー?って思ってたら、中日ドラゴンズの選手たちがやってきましたー。
din1801
1軍2軍の選手を合わせて、総勢50名くらいでしょうか?
キャンプのために沖縄入りした際に、空港から直接1軍キャンプ地の北谷町役場と、2軍キャンプ地の読谷村役場に全員であいさつに来るのが恒例になっているそうです。
なんかラッキー!
(写真に写っているASAO41のユニフォームを着た方は、浅尾選手じゃなくてファンの方です…たぶん)
din1802
役場のロビーでおこなわれた歓迎会。
ドラゴンズ(2軍)って、1997年からだからもう20年以上読谷でキャンプしているんですね。
読谷のスポーツキャンプの先駆けです。
(30年近く前に1度だけ、当時のダイエーホークスが来た事があるんですが…)
ドラゴンズのユニフォームを着た石嶺村長から激励の挨拶。
昨年のリーグ5位から、1軍2軍の選手の皆さん全員が切磋琢磨して、是非に日本一を目指してください!というようなことをおっしゃっていました。(…たぶん)
din1803
矢野球団社長と選手会長の福田選手(背番号55)への花束贈呈。
球団の社長さんもいらっしゃったんですねぇ。
あと、こどもたちもドラゴンズユニフォーム着用してました。
なんか、サイズが合わない子もいましたが、そこがまた微笑ましかったです。
ちなみに、選手の皆さんは、色々取り決めがあって2月1日のキャンプインまで球団にユニフォームを着用しての練習は、できないそうです。
たぶん…大人の事情でしょうね。
din1804
という感じで、盛り上がっていた役場のロビーですが…ん?
よ、よみとんが2人(?)いるじゃありませんか!
分身の術でしょうか!
それとも噂に聞く、よみとん1号、2号の揃い踏み?
din1805
…と、思ったら、奥に見えるのは、このコでした。
ビックリ。
でもまぁ、よみとん、この日も頑張っていましたよ。

中日ドラゴンズの沖縄キャンプは、2月1日スタート。( メンバー
キャンプスケジュールについては、練習試合の日程も含めてドラゴンズの公式サイトで発表されます。
ドアラ出没情報も載ってましたよ。

しかし、この日の午前中には、日立サンディーバ(日立ソフトボール部)がキャンプインしたということだし、読谷村は、ほんとスポーツキャンプ真っ盛りって感じです!

◆ 中日ドラゴンズ 2軍 読谷キャンプ
  日 程 2月1日(木)〜28日(水)
  場 所 平和の森球場 他