どうも、キタローです!
いちゃりば祭、残念ながら雨。
しかも冷たい雨が降っていましたが、会場はなかなか熱かったー!
ibs18201
朝10時のスタートから熱心なドラゴンズファンの皆さんを中心に、結構な出足があったようです。
ボクは、11時頃にいったんですが、こんな感じでした。
ibs18203
この日のメインは、午後の小笠原監督のトークショーと新人選手による豆(チョコ)まき。
毎年楽しみにしているD1フードバトルは、もちろん今年も開催です。
ibs18216
特設ステージでは、1時間毎にライブが披露されていました。
これは、12時スタートの我如古まよさん(左)のステージ。
歌はステキでしたが、まよさんの衣装が寒そうなのが気になって気になって…風邪ひかなかったかな?
右のボイスパーカッションのカレ(名前は…ごめん)も、なかなかクールでカッコよかったです。
ibs18206
D1グランプリに参加している店舗をチェック。
こちら、中華ラーメン醤 の江田くん率いる江田フードサービスのブース。
今年も定番のロングポテトで参戦。
やはり、紅いものソースがいい感じでした。
ibs18209
こちらも常連、ローヤルグループの護佐◯ 。
牛汁300円は、コスパ最高でした。
ibs18210
鉄板居酒屋杉プロデュースのやたい杉。
黒と赤がシブいっす。
そして、ちょっとコワモテ…。
ibs18211
紅豚のがんじゅうファームも参戦。
ドラゴンステーキ丼、500円。
食べそびれました。
ibs18212
おなじみ 金月そば
キッチンカーで参戦です。
ってゆーか、キャンプ期間中、平和の森球場で出店しています。
ibs18207
こちらは、初参戦でしょうか?
パスタカフェのりーちぇ
瀬名波川平の坂の途中にあるお店ですね。
ibs18208
ミートソースとイカスミパスタがありましたが、今回は、イカスミパスタに挑戦しました。
案の定、お歯黒状態になりましたが…。
ibs18213
ぶたや黒将 は、ジャーマンドッグとチャンピオンドッグで参戦。
ibs18214
チャンピオンドッグをオーダーすると、与儀代表自らソーセージを焼いてくれました。
ピリ辛ホットドッグに味噌クリームスープで500円は、かなりお得感があるなぁ。
ibs18215
はい、こちらがチャンピオンドック。
プリプリのピリ辛ソーセージが美味い!
スープもお肉たっぷりでかなりイケてました。
ibs18202
毎回のことですが、出店している店舗でのお買い物300円で1枚抽選券がもらえて、豪華ドラゴンズグッズの抽選会に参加できます。
ドラゴンズファンの皆さんは、朝早くからそれを目当てに来場していたんですね。
さすがです!
ibs18204
ちなみに、豪華景品中には、選手のサイン入りバットとかもあったりして。
今年は、荒木選手、平田選手、浅尾投手、そしてなんとあの松坂投手のバットも!
コレは、かなりスゴいっすね。
ちなみに、ボクがいった時点で、すでに松坂と荒木のバットはゲットされてました。
(小笠原監督のバットが欲しかったけど、まったくかすらず…トホホ)
ibs18218
( 写真提供 キング Kaz )
午後になって、小笠原監督のトークショーが近づくとさらに人出が増えてきました。
残念ながらボクは、寒さと満腹感(?)のためココで撤退。
しかし、いちゃびら祭はこのあとますます盛り上がっていたようです。
良かった良かった。
ちなみに、今年のD1フードバトルは、鉄板居酒屋杉がグランプリを獲得したそうです。
杉本さん、おめでとうございます!