どうも、キタローです!
中日ドラゴンズファームの春季キャンプ が行われている、平和の森球場に行ってきました。
hmk18kt01
のぼりで、ドアラとよみとんが共演。
いいね、こののぼり。
hmk18kt02
球場の入り口では、ドアラ(のボード)がお出迎え。
でも、今日の目的はドアラではなく、キャンプ見学でも無く(すみません…)
こちらです!
hmk18kt03
そうです!キャンプ期間中、平和の森球場に臨時出店している金月そばを食べに来ちゃったんですねー!
金月そばのキッチンカーは、ドアラボードの向かいで絶賛営業中でした。
hmk18kt05
キッチンカーといえども、店舗同様、無化調で沖縄県産小麦と熊本県産小麦をブレンドした自家製麺を使用して、美味しいそばを出してくれますよ。
読谷本店の知花店長、2月は、このキッチンカーで頑張ってます。
hmk18kt08
メニューは、こちら。
沖縄そばと坦々そばの2品で勝負。
大盛り+100円。
…は、納得ですが、竜盛り(麺420g)+200円にはぶっ飛び!
ドラゴンズの選手に食べて欲しいそうですが…これはさすがにヤバいでしょう!
大丈夫か?
あと関係ないけど、大盛りは、平和の盛りに改名するというのはいかがでしょう?
hmk18kt07
ということで、沖縄そば平和の盛り…いや、大盛り(麺320g)にしました。
キッチンカー用の麺は、細麺となっているそうです。
これもいいね。
しかし、大盛りでさえ麺のたっぷり感は半端ないので、竜盛りは…ちょっとコワいです。
hmk18kt06
スタンドに座って、キャンプを観ながら金月そばを啜る。
オツですね。
hmk18kt09
ちなみに、こちら別の日の担担そば。
うーん、やっぱり坦々そばもいいね!

金月そば 平和の森球場店(勝手につけました)
  営業日 2月1日〜28日
  場 所 読谷村平和の森球場
     時 間 11時〜15時まで
  ※休み 6日(火)、13日(火)、19日(月)
  メニュー 沖縄そば・坦々そば

◆ キンチチコーヒーシャープ(勝手につけました)
  場 所 平和の森球場バックネット裏、ドラゴンズオフィシャルグッズ売り場の隣
  ※ハンドドリップで愛情も一緒に注いでるそうです。  
  ※2月7日より三枚肉マン販売開始!