どうも、キタローです!
晴れた昼下がり、何だかサバそば気分になったので、サバ6製麺所に行ってきました。
sb618030201
昼間のサバ6は、実は初めて。
サバ6ランチ、初体験♡。
sb618030203
一生懸命営業中のところ、お邪魔しまーす。
と、ドアを開けようと思ったら…。
sb618030204
新メニューのお知らせが!
サバ塩そば。700円也。
コレは、なんか美味そうじゃないですか。
いいねー!と、思いつつ店内へ。
sb618030205
こうしてみると、結構オシャレな内装のサバ6製麺所Plus読谷店。
sb618030206

こんなイカしたシャンデリアがあったりします。
そういえば、入り口のドアやドアの取っ手も結構オシャレなんだよな。
そのへんは、マリブ食堂時代の内装を活かしているところでしょうね。
sb618030207
はい、来ました!
サバ醤油そばに味玉トッピング。800円也。
sb618030209
サバ塩そばと思わせておいて、やはりここはド定番の醤油そばをチョイスしちゃいました。
味玉をトッピングしたら途端に豪華になっちゃいますよねー。
sb618030210
この見た目濃い目のスープがいいんですよね。(実際味も濃い)
サバ節の香りがたまりません。
聞くところによると、2種類のサバ節をしようしているそうです。
sb618030211
やや太めでやや縮れている自家製麺。
この位の食感の麺が好きかな、ボクは。
麺とスープの相性も、いいと思います!
ただし、濃いめのスープなんで、体調によっては、ちょっとクドく感じてきます…。
sb618030213
そういう時に登板していただくのが、こちら。
お酢、です。
ビネガーですね。
スープにコレを適量垂らすと、味が一変!
爽やかに飲み干せます。(スープも飲み干す派なんで…)
sb618030214
ということで、最後の一滴までキレイに完食しました!
底のほうにサバ節の粉が残っているところが、たっぷり入ってました感があっていいですね。
こういっちゃなんですが、昼間のサバ6は、今ならそんなに混んでないので、サクッと食べてササッと帰れます。
…結構穴場ですよ。

次回は、サバ塩そばに、チャレンジだな。

  所在地 読谷村字大木326番地6
  電 話 098−923-2408
  営 業 日~木・祝 11:30~14:00 18:00~23:00
      金、土・祝前日 11:30~14:00 18:00~翌2:00