どうも、キタローです!
喜名の池城ストアーにお昼の惣菜を買いに行くと、こんなものを発見してしまいました。
igkob01
全日空の機内誌「翼の大国」のおみやげベスト50のプレート!
なんと、池城ストアーのスーチカーは、翼の王国が選ぶおみやげベスト50に選出されていたんですね。
正確にいうと、翼の王国で連載されていた長友啓典さんの『「翼の王国」のおみやげ』で紹介された全国のおみやげの中からベスト50に選ばれたそうです。
100以上のおみやげの中から…スゴい。
( 単行本化 もされているようです。)
igkob02
こちらが、スーチカー。
真空パックされています。
美味しいとは思っていましたが…やっぱり、分かる人にはわかるんですね。
おかげで、全国から、スーチカーを求めに来る人が、後をたたないとかなんだとか…。
igkob03
でも、今日はお昼ごはんの惣菜を買いに来たので、やっぱりササミチーズと、
igkob04
いなりの組み合わせ。
コレが、たまらないんですよねー。
スーチカーは、晩酌のおつまみ用にこんど一本買っとかなくちゃな。
ロースト三枚肉があるようだけど…三枚肉かな。
igkob05
はい、そんな池城ストアー。
実は、全国的に注目されてますよー、って話でした。
レジのおばちゃん&おばあちゃんは、そんなこと関係なくマイペースですけどね。
そこがサイコーです。

  住 所 読谷村字喜名478番地
  TEL 098−958−4114
  営 業 5:00〜23:00
  定休日 年中無休