どうも、キタローです!
シナジースクエアの人気店 鳥と卵の専門店 鳥玉 読谷店 に行ってきました。 
今回で2回目の訪問です。
trt202
前回は、塩水漬け鶏もも肉のチキン南蛮定食 を食べましたが…コレは美味かった&ボリュームもあって大満足でした!
で、今回は、何を食べようかと、少し迷いましたが、やっぱり鳥と卵って言ったらコレでしょう!と、いうことで決めました。
trt203
はい、鳥もも肉の柚子親子丼。
でも…出てきたものを見ると、ちょっと思ってたのと違うような…。
trt204
き、気を取り直して…付け合せに唐揚げが2個ついてるとこなんか、嬉しいですねー。
実は、唐揚げも美味そうだなー、唐揚げ定食にしようかなーって思っていたのでした。
うん、この唐揚げは美味い!
trt205
はい、そして肝心の親子丼。
柚子の香りが確かにします。
でも…思いのほか卵が固めな感じで仕上がっています。
何となく卵焼き化しているような…。
個人的には、ふわとろなイメージだったんで、ちょっと残念。
上の玉子の黄身もほぼ固体でした。
卵を炊きすぎたのか?それともこういうものなのか?
うーむ…。
ネットで検索してみると、別のブログでいい感じ親子丼の写真が ありました。
そうそう、こういうヤツをイメージしてたんだよなぁ…。
今度、確認のためにもう一回食べに行ってみよう。
trt206
そして小振りな酒器のようなものに入っていた、鳥スープ。
おちょこに入れていただきます。
コレが、美味かった!
鳥の旨みが絶妙なスープです。
trt207
なんだかんだと言いましたが、あっという間に完食。
食べてみると…まぁ、美味しかったです。
鶏肉の食感もいい感じでした。
でももう少しとろふわ感が…。(しつこい)
trt201
この日の鳥玉。最初、お客さん思ったより少ないじゃんって思ってたら、いつの間にか満席になっていました。
やっぱり人気ありますね。
また、こよーっと。

鳥と卵の専門店 鳥玉 読谷店
  所在地 読谷村字大湾34 シナジースクエアⅡ 1F
  電 話 098-989-3288
  営 業 昼の部 11:00〜15:00 夜の部 18:00〜21:00
  定休日 なし