どうも、キタローです!
金月そば のプレオープンということで、行ってきました。
ktro201
金月そばの、リニューアルオープンは4月14日(土)なんですが、その前に関係者の皆さんを招いてオペレーションチェックを兼ねたプレオープンでした。
ボクも、声をかけてもらいました。
ありがとう、タッキー!
ktro204
はい、入り口を入って正面のカウンターは変わらずそのまま。
厨房は、なんだか前にもましてピカピカになっていました。
いいですねー。
ktro203
メニューは、ほぼ変わっていないようです。
でも、麺の太さや加水率なんか変わったそうですよ。
うーむ、楽しみ。
ktro202
で、決まったらこちらの券売機で食券を買います。
ktro220
店内の様子は、こちらのベンガラ色の丸い柱が目につきました!
これは、前は無かったですよね。
ktro211
この赤い柱が4本。
いいアクセントになってます。
そしてこの柱が、新たに設置された4人掛けのテーブルの足を兼ねていました。
あ!壁の色も白くなっています。
以前は、確か黒かったような…。
お店の中が、明るく感じます。
ktro212
それから、以前はL字カウンターだったところが、コーナーのところで、カットされています。
ktro213
そして、座席エリアがその分拡張されて、4人掛けのテーブルが設置できたんですね。
色が違っている部分が、拡張した部分。
確かに、以前は座席が狭かったような印象がありました。
グループで来たお客さんにとっては、嬉しい改善点ですね。
きっと。
ktro223
で、カウンターが取り除かれた部分には、ステンレスの食器の出し下げ口が新たに設けられていました。
オペレーションもしやすそうで、いい感じです。
ktro210
こちらお店に入って左側にあるの製麺室入口。
前から製麺室はありましたが、よりキレイに立派な部屋にあっていました。
ktro209
製麺室に鎮座する製麺機。
これで、あの金月の美味しい麺が作られるんですね。
タッキーのこだわりが詰まってます。
ktro205
厨房で躍動する知花店長。
ほんと楽しそうに麺を茹でてる姿に、再オープンの嬉しさがにじみ出ていますね。
ktro206
いい笑顔!
そして、キンチチソバ10周年記念Tシャツがステキです。
ktro214
で、やっぱり食べたのは、坦々そば(大盛り)。
ktro216
うーん、コレですこれ!
やっぱり、いいですねー。
まさに、待ってましたって感じです。
見た目も麗しい。
ktro217
坦々そばとそら豆みそ野菜そばの麺は、ちょっと丸めの細麺です。
他のそばの麺は、少し太めに変化したようですが、この麺は変わってないのかも…。
ktro218
と思ったら、加水率を変えたそうで、たしかにモチモチ感がアップしていました。
うーん、バージョンアップした麺も美味しいし、スープも相変わらず美味しい。
坦々そばは、やっぱりいいな。
ktro219
ということで、大盛りですがあっという間に完食。
ごちそうさまでした!
ktro215
みなさーん!金月そばは、今度の土曜日、4月14日にリニューアルオープンですよ!
さらに美味しくなった金月そば、要チェックです。
ボクも、坦々以外のそばを食べに行かなくっちゃだわ。

金月そば 読谷本店
  所在地 読谷村字喜名201番地
  電 話 098-958−5896
  営 業 火曜日から土曜日 11:00〜15:00
      日曜日 11:00〜16:00
  定休日 月曜日