どうも、キタローです!
いよいよ明日は、地域振興センターで 41市町村!島ぜんぶでおーきなツアー in 読谷 の開催されますねー。
catch
写真は、「41市町村!島ぜんぶでおーきな祭のHP」より…拝借

ボクは、読谷芸人の皆さんのトークショーも、もちろん楽しみですが何と言ってもやっぱり、地域
日に、地域発信型映画として制作された「焼物YACHIMUN」が観たくて観たくて…。
何と言っても、強烈な個性を発揮(いまならクセ強いぃ!って言われそう)していた、今は亡き、孤高の陶芸家 國吉清尚 さんを主人公にした短編で、しかもセリフ無しっていう…コレは、いったいどんな映画なのか!?期待と不安(?)でスゴく楽しみです。
HPページから拝借した、番宣写真からして、もうやちむん好きにはたまりませんね。炎が立ち上がる窯の前で、呆然とたたずむ一人の男…うーん、気になる。
この写真、どこで撮ったんだろう?
kghk01
こちらは、北窯の窯焚きの炎。
とにかく明日(18日)は、地域振興センターへ、レッツゴーですね。

日 時 2018(平成30)年 4月18日(水) 19:00 〜 20:30
    19:00 映画上映会
    19:40 読谷芸人トークライブ
会 場 読谷村読谷村地域振興センター2階大会議室
    読谷村字座喜味2346番地11
出 演 高山創一(焼物YACHIMUN 監督)、空馬良樹、初恋クロマニヨン、ニッキー、モコモコもとし