どうも、キタローです!
昨日、41市町村!島ぜんぶでおーきなツアー in 読谷が開催されるということで地域振興センターに行ってきました。
szos1801
島ぜんぶでおーきな祭のプレイベントですからね、さすがにおーきな祭の、パンフレットを配布していました。
szos1803
そして、地域発信型映画部門に出品される、焼物YACHIMUNの先行上映。
上演時間12分の短編です。
szos1804
上映を前に、自らプロジェクターのセッティングをする高山創一監督。(スクリーンの前の白いシャツの方)
szos1805
お客さんが、予想よりも集まったようで、急遽、スタッフが椅子の準備にてんやわんやしていました。
焼物だけに、北窯の若手メンバーをはじめ、焼物関係の方も結構来てましたよ。

ちょっとしたトラブルもありましたが、無事鑑賞できました。
静かな、でも狂気も感じられる、独特な感性の映画でした。
映像がキレイだったな…出演者も豪華だったし。これを元に長編にしたものも観てみたいなぁという気持ちになりましたよ。
本番は、4月22日の日曜日14:00から桜坂劇場ホールCで上映されるそうです。
当日は、主演の村上淳さんも舞台あいさつに登壇するそうなんで、そっちも要チェックですね。
szos1806
映画上映の後は、読谷(出身)芸人の皆さんのトークショー。
進行は、映画から引き続き空馬良樹 選手。
初恋クロマニヨンニッキーモコモコもとしといった皆さんが、登場しました。
szos1808
初恋は、もう安定のオモシロさですな。
さすがです。
szos1807
調子にのって、アイーンを披露する初恋新本。(ウソ)
そして太さがハンパない憲吾選手の二の腕。
szos1809
こうしてみると、読谷出身のお笑い芸人さんって結構いるんですね。
szos1810
読谷あるあるネタをはじめ、トークも盛り上がって、楽しかったです。
なかなか充実したイベントでした。
地域振興センターのこういう使い方って、ありですね!
ただ、夕方からのイベントでしたが、まーさむん小路の店舗の営業がほぼ終了していたっていうのは…ちょっと課題でしょうか?

読谷芸人大集合のイベント、何かかましたいですね!
ちなみに彼らは、映画には一切でていません。

島ぜんぶでおーきな祭は、今度の日曜日22日まで。
詳細は→ こちら をチェック!