どうも、キタローです!
今朝の沖縄タイムスの1面に嬉しいニュースがドドーンと!
なんと、読谷村が、来年日本で開催されるラグビーワールドカップに参加するアメリカチームの公認キャンプ地に内定しましたー。
rwnt01
沖縄タイムス 2018年(平成30年)4月21日土曜日 1面

じゃ~ん!おめでとうございます!
キャンプ地に立候補していた、全国90自治体の中から選ばれたんですねー。
素晴らしい。
きっと、残波ボールパークで練習、 ロイヤルホテル沖縄残波岬 で宿泊ということになると思いますが、この組み合わせが、スゴくいい感じなんだそうです。
海の近くの緑の眩しいグランドに、リゾートホテル。
最強なんじゃないですか?
いろんなキャンプの受け入れの実績もあるし。
それから、ボールパークの芝の評判もかなりいいそうです。
その芝の管理は、残波ゴルフクラブ が担っているそうで、残波づくし。
何だか残波が熱い!って感じですな。
詳細は、ラグビーワールドカップ2019日本大会の公式ホームページに掲載 されているので、そちらもぜひチェックしてください。
来年のワールドカップ、日本代表以外にアメリカチームを応援する楽しみが増えました。
ycai01
沖縄タイムス 2018年(平成30年)4月21日土曜日 6面

それから、今朝はタイムス6面には、こんな記事も。
上地の読谷中学校の跡地にイオン琉球のが商業施設を建設することが決まったそうです。
へー!
たぶん、古堅のイオンタウン のようなものができるんでしょうね。
旧読谷中学校付近には、スーパーどころか商店もほとんどないので、近くの皆さんにとっては朗報じゃないでしょうか。
跡地利用のアンケートでも、そういう希望が多かったそうだし。
来年の春には、オープンする予定ということなんで、あの辺りも少し慌ただしくなりそうですね。