どうも、キタローです!
先日、座喜味城跡の楔石のことを紹介しましたが、その楔石をモチーフにしたキャラが存在していた!という衝撃の情報を入手しました。
kb01
それが、こちら…クサビー!?
zkmj106
こちらが、楔石。(真ん中の三角っぽい石)
kb02
こちら、クサビー。
…そのものですね。
右側の変顔(?)のやつは、ちょっと怖いんですが。
キャラの説明をみてみると、
kb03
ということです。
座喜味城の妖精って…何だか素敵♡
もしかしたら、よみとんが優勝した、あの読谷村キャラクター総選挙に立候補していたかもしれないかもしれないわけですね。
クサビーが出ていたら…いやいや、やっぱり、よみとんかな?
でも、いいキャラですね。
そうだ!座喜味城址のふもとに新しくできる博物館のキャラにどうでしょか?